さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

まさかの「ビビ篇」!カップヌードル×ワンピースCM第三弾にもバンプ要素あり!

f:id:sachisachiko:20191207184315j:image
(出典:https://natalie.mu/comic/news/358328

さちこです♪

続編が登場しました!

BUMP OF CHICKENの『記念撮影』が流れる
「アオハルかよ」でおなじみの
日清カップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」シリーズです!

ONE PIECEコラボの第三弾は
まさかのビビ篇!

てっきりウソップあたりがくるか、
もしくはいっそルフィ登場かと思いきや、
まさかのビビの登場です!!


カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ 篇」30秒

 

例によって、ONE PIECEも好きなのですが、
私の注目ポイントはやっぱりBUMP OF CHICKEN要素!

バンプの『記念撮影』フルバージョンのコラボMVも公開されたし、
aurora arkのツアー終了後だし、
ツアーグッズとか期待したのですが、、

今回は残念ながら教室のニコルの人形しか見つけれませんでした。

f:id:sachisachiko:20191207184619j:image

でも、これだけこだわり抜いたCMなので、
実は誰も気づいていない細工が絶対あるんだろうなと思います。

クリエイティブディレクターの佐藤雄介さんは
過去のインタビューで

細かすぎて未だに意外と気づかれてないネタもあって(笑)。『HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇』の中なんですけど……実はあるキャラクターが声だけ出演してるんですよ!今のところ誰にも気づかれていないので、ぜひ隅々までチェックしてくれたら嬉しいです
(引用:「HUNGRY DAYS アオハルかよ。」を生み出したクリエイター佐藤雄介に聞く“魅せるCM”とは | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)

と話されています。

実際、隠れ要素を紹介している記事はネット上にたくさんありますが、
この声に関しての記事は私は見つけられませんでした。

 

ぜひルフィ篇には、バンプの4人を登場させてほしいなと思います♪

サザエさん篇には登場してるようなので、なくはないはず!

 

シリーズは何作でいつ完結するのか!? 

今後も楽しみなCMです♪

 

過去記事はこちら★

sachisachiko.hatenablog.com

sachisachiko.hatenablog.com

sachisachiko.hatenablog.com