さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

【ネタバレあり】バンプのツアー「aurora ark」前半戦セットリストが気になったのでひとつにまとめてみました♪

f:id:sachisachiko:20190827190940j:image(出典:BUMP OF CHICKEN公式Twitter

 

みなさん、日々の楽しみってありますか?

最近は就職面接なんかでも趣味が聞かれたりするらしいですね。
このストレス社会、自分自身で楽しむ必要があるんですね!

 

さて、さちこの最近の楽しみはというと、

絶賛ツアー中のBUMP OF CHICKENバンプオブチキン)の情報収集です!笑

 

2019年7月12日に埼玉から始まった

BUMP OF CHICKEN TOUR 2019「aurora ark」

も、全18公演のうち8公演を終え、
次の京セラドーム大阪で折り返しです!

www.bumpofchicken.com

 

もちろん自分でも行きますし、
TwitterInstagram、いろんなウェブサイトの情報、
雑誌や、ラジオなどがにぎわう期間で、
とても楽しく、なかなか忙しくしております♪

 

実際、ライブにも行きましたが、
気になるのは自分が行っていないライブのセットリストなんですよね。

そんな時間やお金があったらなぁと思いますが、
すべての公演に行けるわけではないので、
情報だけ知ってにやにやしている今日この頃です♪ 

 

 【閲覧注意】「aurora ark」前半戦セットリストをまとめてみました☆

そんな私が、本当にただただ私が知りたかったので、
aurora arkツアー前半戦のセットリストをまとめてみました!

各公演のセットリストは検索するとすぐ出てくるのですが、
どこが固定でどこが違うのかがなかなかわからなかったので、
ひとつにまとめてみることにしました!

 

セットリストは知りたくない!という方は、
これ以降はご覧にならないようにお願いします☆

 

※セットリストの情報は、すべてLiveFansから勝手にいただきました!

www.livefans.jp 

 

↓↓↓ 以下、セットリストになります ↓↓↓

 

 

f:id:sachisachiko:20190826203104j:plain

 

① aurora arc

もちろんオープニングは『aurora arc』
アルバム『aurora arc』1曲目のインスト曲です。

 

② Aurora

アルバム『aurora arc』3曲目の曲。
aurora ark うたの一曲目はやっぱりこれですよね!


BUMP OF CHICKEN「Aurora」

 

③ 虹を待つ人

この曲はアルバム『RAY』収録曲ですが、今やライブの定番曲ですね!
みんなで叫んで、かなり盛り上がります☆


BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」

 

④ 天体観測

問答無用でライブの定番中の定番中の定番です!
誰もが知っているバンプといえば!な曲ですね!


BUMP OF CHICKEN「天体観測」スペシャルMV

 

⑤ 月虹 or シリウス

こちらはアルバム『aurora arc』収録曲です。
各公演、1日目が『月虹』
2日目はシリウスとなっているようです♪
どちらもかなりかっこいいです!


BUMP OF CHICKEN「シリウス」

 

プラネタリウム or 車輪の唄

こちらも各公演、
1日目がプラネタリウム
2日目が『車輪の唄』
となっています♪
どちらも昔からの人気曲です♪


BUMP OF CHICKEN『車輪の唄』

 

⑦ Butterfly

この曲は、アルバム前作『Butterflies』収録曲です。
たしか私が参加したドーム公演のときは通常バージョンだったと思うのですが、
ライブハウス公演の時はなんと、BFLYツアーの時と同じロングバージョンでした!

このロングバージョンが最高にテンションが上がるので大好きなんです!!

気になる方はDVDを要チェックです!
BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY" NISSAN STADIUM 2016/7/16,  17|Live DVD/Blu-ray


BUMP OF CHICKEN「Butterfly」

 

⑧ 記念撮影

アルバム『aurora arc』4曲目の曲です。
CMでもおなじみの曲ですね。過去記事もぜひご覧ください☆

sachisachiko.hatenablog.com


BUMP OF CHICKEN「記念撮影」

 

⑨ 話がしたいよ

アルバム『aurora arc』9曲目の曲です。
映画『億男』の主題歌ですね。完全に聴き入ってしまいます♪


BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」

 

⑩ オンリーロンリーグローリー or ダンデライオン

メットライフドーム公演では、
1日目は『ダイヤモンド』
2日目は『真っ赤な空を見ただろうか』
でした!

その後Zepp福岡の公演からは、
1日目が『オンリーロンリーグローリー』
2日目がダンデライオン
という構成になっているようです♪

どの曲も昔からのライブ定番曲です☆

 

⑪ リボン

アルバム『aurora arc』6曲目の曲です。
誰かと一緒に何かをがんばっている人は確実に泣けます!


BUMP OF CHICKEN「リボン」

 

⑫ 望遠のマーチ

アルバム『aurora arc』11曲目の曲です。
この曲もみんなで叫べる系ですね!


BUMP OF CHICKEN「望遠のマーチ」

 

⑬ アリア or GO

1日目『アリア』はアルバム『aurora arc』8曲目の曲ですね!
2日目『GO』はアルバム前作『Butterflies』収録曲です。


BUMP OF CHICKEN「アリア」


BUMP OF CHICKEN「GO」LIVE MV from BD/DVD「STADIUM TOUR 2016 "BFLY" NISSAN STADIUM 2016/7/16, 17」

 

⑭ Spica

アルバム『aurora arc』12曲目の曲です。
ライブの終盤、うっとりタイムです♪


BUMP OF CHICKEN「Spica」リリックビデオ

 

⑮ ray

以前のツアー中に生まれたというこの曲。
2014年のツアーで初音ミクとコラボした伝説の東京ドーム公演も記憶に新しいですが、もはや天体観測に次ぐ勢いなのではないでしょうか?


BUMP OF CHICKEN "ray" LIVE MV from "TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA"

 

⑯ 新世界

アルバム『aurora arc』13曲目の曲です。

新しい曲なので、当然ライブで披露されるのは初めてですが、
これが楽しくてしょうがなかったのです!!

ドーム公演ではライブ用に作られたアニメ映像も加わり、
会場全体がノリノリで「ベイビーアイラブユーだぜ」が響き渡ります♪

ボーカルの藤原さんが自由に動き回るスタイルがファンにはたまりません!


ロッテ×BUMP OF CHICKEN ベイビーアイラブユーだぜ フルバージョン

 

⑰ Supernova

これもライブのド定番曲ですね!
みんなで大合唱で会場全体が一体となるこの曲♪

本編終了後、みんなで大合唱するので
バンプのみなさんが歌わなくても必ず現れますけどね♪

supernova

supernova

  • provided courtesy of iTunes

 

⑱  流れ星の正体

アルバム『aurora arc』14曲目の曲です。

この曲は存在が知られて完成版が発表するまでにかなり時間があり、
焦らして完成した想像以上に壮大になった『流れ星の正体』は、
アルバムもライブもしっかり締めくくってくれています。

sachisachiko.hatenablog.com


BUMP OF CHICKEN「流れ星の正体」 

  

アンコール♪

アンコールは今のところ各公演2曲ずつのようです。

これまでアンコールで歌われている曲は、
もっとも多いのが、もちろんガラスのブルースです!

定番中の定番でいわずもがなですね!

そのほか、
『宝石になった日』『ランプ』『カルマ』
メーデー』『リトルブレイバー』『かさぶたぶたぶ
が演奏されています!

 

後半戦も楽しみ♪

こうしてみると、曲順含め、
まさにアルバム『aurora arc』として完成した曲たちを楽しめている感じですね♪

 

あと5会場10公演です!

後半戦は曲を変えてくるのか来ないのか!?

どちらにしても楽しみで仕方ないです♪

 

さちこの願望としては、
『歩く幽霊』とか、『good friends』とかやってほしいんですけどね!
『good friends』とかは多分ライブでやったことない曲なので望み薄ですが。。

歩く幽霊

歩く幽霊

  • provided courtesy of iTunes
good friends

good friends

  • provided courtesy of iTunes

 

 ちなみに、ツアーで披露された曲は、
どの曲もストリーミングで聴くことができます☆

lnk.to

 

以上、ただただワタシ得なセットリストまとめでした♪

 

<残りの公演はこちら>
2019年9月11日(水)12日(木)
 大阪府 京セラドーム大阪
2019年9月21日(土)22日(日)
 愛知県 ナゴヤドーム
2019年10月1日(火)2日(水)
 大阪府 Zepp Osaka Bayside
2019年10月15日(火)16日(水)
 北海道 Zepp Sapporo
2019年11月3日(日・祝)4日(月・休)
 東京都 東京ドーム