さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

名古屋発祥の『猿カフェ』新宿マルイ本館店でおしゃれランチ♪

f:id:sachisachiko:20190806182850j:image
さちこです♪

 

なんだか少し涼しくなってきたような気がしなくもない今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

お盆休みも終わり、社会復帰のリハビリが必要な世の社会人にとっては、

涼しくなってきたことはせめてもの救いのような気がしております。 

 

さて、 名古屋発祥のものってなんだか多い気がしませんか?

 

そもそも”名古屋めし”が有名だからかもしれませんが、

世界の山ちゃん」とか、「コメダ珈琲」とか、「若鯱家」とか。

 

余談ですが、音楽も盛んですよね。

名古屋(愛知)から世に出てくるアーティストも多いような気がします。

ご当地アイドル「SKE48」や「BOYS AND MEN」もそうですし、

名古屋でのインディーズ時代を経て活躍するバンドなんかも多い印象です。

 

それはさておき、

先日何気なく新宿で寄ったお店も名古屋発祥のお店でした!

 

猿カフェ 新宿マルイ本館

f:id:sachisachiko:20190822191814j:plain

(出典:新宿マルイ本館 | 一般社団法人新宿観光振興協会

 

今回おしゃれにランチをしたのは、

新宿マルイ本館8階にある「猿Cafe」です♪

tabelog.com

 

新宿マルイ「アネックス」でも「メン」でもなく、本館です。

新宿駅から徒歩5分くらいのところにある、

アルタの前の新宿通り、伊勢丹新宿店の向いのやつです。

なので、JR新宿駅からだと東口、

新宿三丁目駅からだとA1かA4出口がよさそうです。

 

座席は50席ほど。

おしゃれなテーブル席とカウンター席が数席ありましたが

カウンター席のところでは充電もできてうれしかったです♪

 

 

猿カフェのランチメニュー♪

私はランチのセットメニューで、

食事とドリンクとデザートのセットを頼みました♪

ちょっといくらか忘れてしまいましたが、1500円くらいだったような気が、、

金額は定かではありませんが、単品で頼むよりはお得であることは確認しました♪

ちなみにドリンクは、全メニューの中か選ぶことができ、

アルコールでもよいとのことでした!

ランチにお酒を飲みたい人にはさらにお得です☆

 

【食事】 粗挽きミートとアボカドのメキシカンタコライス(単品だと980円)

f:id:sachisachiko:20190806182930j:image

実は、最初はロコモコを頼もうとしたのですが、

すでに売り切れていました。

人気のようなので次回食べてみたいと思いますが。。

 

ですが、このタコライスも正解でした!

ミートがたっぷりあったので、
最後まで味もしっかりしていて食べ応えのある感じでした♪

 

ふだん私は花より団子で、

おしゃれカフェ料理よりもがっつり定食を好みますが、

そんな私でも大満足なランチとなりました♪

 

【ドリンク】豆乳バナナミックスジュース(単品だと600円)

f:id:sachisachiko:20190806182922j:image

これがまた美味しくて♪

豆乳だけど豆乳っぽさは強くなく、

ミックスジュースですが甘すぎず、

とても飲みやすかったです。

家で自分でも作ってみようと思ったくらいでした!

 

【デザート】ほうじ茶のシフォンケーキ

f:id:sachisachiko:20190806182915j:image

これまたかわいいしおいしいしで癒されました♪

もしかしたら単品でのメニューはないのかも?

 

食事だけでもけっこう満足できるくらいだったので、

最後のデザートでおなかも心も満腹になりました!

 

 

 猿カフェが大人気な理由は社長の器!?

ちなみに、なぜ冒頭でやたら名古屋を推したかというと、

こんな記事を見つけたからです!

www.foods-ch.com

アルバイトの子に任せちゃう猿渡CEOの器に感動です!

愛されるお店はオーナーが素敵なんですね!

 

世の社会人たちも、

上司も部下もお互いがお互いを尊重しながら、

素敵な新しい意見はどこからでも取り入れながら、

協力し合っていろんなことに挑戦していけたらいいなぁ、、

なんて思っちゃいますね☆

 

《店舗情報》
猿カフェ 新宿マルイ本館店(8階)
新宿駅から徒歩5分、新宿3丁目駅から徒歩2分程度
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13
アクセス:アクセス情報|新宿マルイ 本館
営業時間:11時~23時
★全席禁煙