さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

もはや工場見学!?スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー 東京に行ってみた!in中目黒

f:id:sachisachiko:20220503151429j:image

以前より気になってはいたものの、ずっと行ったことがなかった
スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー 東京
についに行ってきました!

www.starbucks.co.jp

 

気になっていたわりには、オープン当初に整理券の列に驚愕してそのまま忘れていたので、
待望の、というわけではありませんが、でもやっと行くことができました!(笑)

 

目黒川の桜の季節が終わり、目黒川沿いには緑が溢れる季節でとても気持ちよかったです。

 

今でも整理券があることには驚きでしたが、
日曜日の昼下がり、10分もしないうちに入場することができました。

 

そして入ってみてビックリ!

カフェというよりもはや工場!?「工場見学」の気分でした!

f:id:sachisachiko:20220503151436j:image

吹き抜けにそびえる巨大な製造機!

どうやら焙煎機のようで、豆が袋に詰められて出てくる様子も見ることができます。

 

建物は4階建て。

1階:コーヒー系
2階:紅茶系
3階:カクテル系
4階:なんかラウンジ

各フロアにそれぞれコンセプトがあるので、
まずは全部を一度回ってみました。

まさに見学!笑

みたこともないグッズがあったり、ドリンクも普通のスターバックスにはないおしゃれさだったり、とても楽しかったです。

 

入場は10分そこそこでできたものの、
注文の列に並び、注文してさらに商品が提供するまでに15分と、
まだまだ驚きの人気っぷりでした!

 

フロアによって提供されるドリンクやフードが違うので、
友人とは一度解散し、席で再集合することにしました!笑

ディズニーランドか!なんて自分達でツッコミをしながら解散しましたが、
あながち間違いではない表現だったような気がします。

 

運良く、3階のテラスに席が取れたので、
目黒川と緑の木々を見下ろしながら、気持ちの良い風に吹かれながら、
とても優雅な休日を満喫できました!

 

店内はすごく広いので、とてもではないけれど一度では回りきれないので、
各フロアをそれぞれ全部楽しむために、あと3回は行ってみようと思います!笑

 

f:id:sachisachiko:20220503151432j:image

 

<店舗情報>
〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-19-23
中目黒駅 徒歩14分、池尻大橋駅 徒歩14分
営業時間:7:00-22:00(土日祝日含む)
酒類提供:9:00-21:30(土日祝日含む)

スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー 東京 (@roasterytokyo) | Twitter

https://instagram.com/starbucksreserve_tokyo?igshid=YmMyMTA2M2Y=