さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

【クリスマス】大人の500円プレゼント交換の正解はご飯のおとも?

先日、会社でクリスマスプレゼント交換をする機会がありました。

大人の老若男女誰に渡るかわからない、500円のプレゼント交換はなかなか難しい!

お菓子くらいしか買うものないよーなんて思いながら頭を抱えました。

ほら、子どもならわかるじゃないですか。
お菓子で十分じゃないですか。金額的にもちょうど良いじゃないですか。
でも大人が喜ぶ500円のお菓子があまり思いつかなくて・・いろんな事情で甘いもの食べなくなる大人もいますし・・。

じゃあコーヒーか紅茶にする?でも予算的にどちらかだしどうすれば?

なんて考えていると迷宮入りしてしまったわけです。

 

そうして、自分なりの正解を出すこともできずなんとなく買ったプレゼントを手にいざ挑んだわけですが、みなさん本当に様々なものを用意されていました。

そんな中で、私が思う大人の500円プレゼント交換の正解をまとめてみました!

 

★ちょっとおしゃれなコーヒーor紅茶

THE無難なプレゼントという感じでしょうか。
仕事のおともに、ちょっとした一息に、というところで良いのではないでしょうか。

コーヒーにするか紅茶にするかは悩みどころですが、大人ならまぁ外したとしても喜んでもらえることを期待して、もしご自身では飲まないにしても、同僚や後輩に渡せば喜ばれるようなものを選んでおけば、使い道はあるはずです。

箱で購入する予算はないかなと思うので、小さなプチプレゼントができるおしゃれなものがいいでしょう。

誰にでも喜んでもらいやすい、というところで言うと、オーガニックとかデカフェとかもありですね!

 

★★スタバギフトカード

これはこの手があったか!と思いました!

これは間違いない!誰でもうれしいスターバックスコーヒーのギフトカードです!

スタバに行かない、という人もいるかもしれませんが、これは喜びましょう!笑

ギフトカードといえど、つまりは現金のようなものなので考え方は割れるかもしれませんが、Amazonギフト券よりは現金感はなくて良いのではないでしょうか。

美味しいものとか流行りとか、そういうものにあまり敏感でない人にとっても、スタバであれば「スタバだ!」となるはずです。

先ほどのコーヒー・紅茶を無難に選ぶなら、スタバが間違いないかもしれません。

 

★★★人気商店のご飯のおとも

今回、私には思いつかなくて、でも一番盛り上がっていて正解だと思ったのはご飯のおともです!しかも良さげな!

久世福商店とか、ちょっと流行りの良さげなお店のご飯のおともです!

お出汁でもいいけれど、料理をしない人はちょっと困ってしまうかもしれませんが、その点、ご飯のおともは、料理をする人でもしない人でもあったら嬉しいと思います。

選ぶご飯のおともはのりたまではありません。笑

私はのりたま大好きなので嬉しいは嬉しいのですが、やっぱりプレゼントでもらいたいのは、「欲しいけど自分ではなかなか買わないもの」だと思うのです。

なので、ちょっと流行りで注目されているものとか、少しだけ高級ラインのもので選ぶと良いと思います!

自分が食べたことがあって、熱く語れるものであればなお良しです!

 

何をもらっても喜べる大人でありたい

大人の500円プレゼント交換の正解なんか考えてしまった私ですが、会場には笑顔が溢れていました。

もらって本当に嬉しそうな人もいれば、使い道に困ってそうな人も確かにいました。

でも、どれも大人が真剣に考えたプレゼントですし、真剣に考えた企画ですし、日頃の感謝を形にできる素敵な場です。

どんなプレゼントをもらったとしても、素直に喜べる、想いを受け取れる大人でありたいと思います。