さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

スタバ店員もおすすめ!スタバで軽食ならイングリッシュマフィンがいいかも!

f:id:sachisachiko:20200723143503j:image

今日はあいにくの天気ですが、スタバでまったりデーです♪

せっかくの連休ですが、
今は遠出をするよりは近場でまったりしようと思って近所のスタバにやってきました!

最近はソーシャルディスタンスってことで
座席と座席の間がしっかり空いている上、
今日はなんだか空いているのでとても居心地がいいです♪

 

さて、
今日は素敵な発見がありました! 

「スタバのマフィン、意外と美味しい!」

意外とって失礼ですね(笑)

基本ごはん派でそもそもあまり好きなものがあまりなかったり、
失礼ながら、美味しさよりおしゃれさな感じがしていて、
普段、スタバで軽食をすることにはあまり前向きではなかったのです。

でも、今日は長い時間滞在していて小腹も空いたので、
たまには何か食べてみよう!と思ったのでトライしてみました!

 

そして、心惹かれたのが、これです!

「あらびきソーセージ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン」

f:id:sachisachiko:20200723143704j:image

税抜380円。
スタバの軽食のラインナップを考えるといい感じのお値段です。

product.starbucks.co.jp

 

これが、すごく美味しかったのです!!

購入したあと、店員さんが

「お店のスタッフの中でいちばん人気なんですよ」

なんて教えてくださったので、間違いないと思います!

 

食べてみて、私が一番魅力を感じたのはチーズです!

f:id:sachisachiko:20200723143638j:image

思った以上にチェダーチーズがたっぷり入っていて美味でした♪

よく食べる私にとっては、もう少しボリュームがほしい感じはしましたが、
ちょっと小腹が空いた軽食としては程よいのではないでしょうか。

 

ちなみに、一緒に飲んでいたのは
「アーモンドミルクラテ」

f:id:sachisachiko:20200723143543j:image

はちみつとかシナモンとか、自由にトッピングが難しい今の時期は、
ミルクでいつもと違いを出すのもありかななんて思いました♪

普通のラテよりもコクがあるというのか、味がある感じが好きでした♪

 

他にも、昨日発売したらしい抹茶系の新商品などもたくさんあったので、
また気が向いたら試してみたいと思います♪