さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

【おしゃれスタバ】よみうりランドのフラワーパークのスタバに感動!

f:id:sachisachiko:20230713072306j:image

お久しぶりです。さちこです♪

先日、よみうりランドの新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」に行きました!

www.yomiuriland.com

よみうりランドに行ったこともなかったのですが、まぁひょんなことから友人と行くことになったわけです。

正直、”新感覚”な部分がどこだったのかは私によくわからなかったのですが、いつもとは違うゆったりとした空間で、とても心穏やかに過ごすことができました。

お花が好きな人、アクティブよりはリラックスを求めている人なんかはぜひ行ってみるといいんじゃないかなと思いました。


でも今日ご紹介するのはフラワーパークではなく、
パーク内のスタバです!笑

かなりおしゃれなスタバだったので、これだけでも行く価値ありだと思ったのです!

 

⭐︎スタバ初の植物園出店!

f:id:sachisachiko:20230713072328j:image

これはなかなか感動でした!

(「STARBUCKS」の文字、見えますかね?)

店舗デザインコンセプトは「New life style with coffee」。
太陽の光がさんさんと降り注ぐ、花と緑に囲まれた空間に寄り添ったBotanical caféでスターバックスのコーヒーとともに非日常の体験を楽しめます。日本で初めて、STARBUCKSのサイネージを本物の植栽で表現しております。
(引用:カフェ/ショップ|【HANA・BIYORI】新感覚フラワーパーク

植物に囲まれているカフェといえば、青山フラワーマーケットのカフェ「TEA HOUSE」にも行ったことがありますが、そこは”温室”をイメージしてつくられているとのこと。(参考:コンセプト | Aoyama Flower Market TEA HOUSE

ですがここは”温室”にカフェをつくっています!

管理が大変そうだなぁなんてすぐに思ってしまったあたり大人になったなと感じてしまいましたが、なかなかにおしゃれですよね。

丸太や枝でできたような机と椅子もありました。(表現が難しすぎますが写真も撮っておらず…)

なかなかレアな空間ですよね。良い感じです♪

 

⭐︎思わぬ出会いがあるかも!?

f:id:sachisachiko:20230713072533j:image

さすが自然だらけのスターバックス
なんとバッタさんに出会うことができました!笑

バッタに遭遇したのなんて何年ぶりだろうか、、
10年20年平気で経つじゃないかと思います。

全く動くことなくピクリともしなかったですが、こんなリアルな作り物のバッタを配置する必要はないんじゃないかと思うので、きっと本物なんだと思っています。
(だっててんとう虫とか他の虫もいなかったし、しかもバッタだし…笑)

きっと本物なんだと思っていますが、もしかしたら偽物かもしれませんが、でもいずれにしろ、久々にバッタを見た感動はありました!笑

 

⭐︎店舗情報:よみうりランドHANA・BIYORI店

f:id:sachisachiko:20230716183508j:image

店舗情報も一応記載しておきますが、詳しくは公式のページをご覧いただければと思います。

よみうりランドHANA・BIYORI店
営業時間:09:30~17:00
アクセス:京王よみうりランド駅/出入口(京王相模原線) 徒歩19分
住所:東京都 稲城市 矢野口4015-1 よみうりランドHANA・BIYORI

よみうりランドHANA・BIYORI店|スターバックス コーヒー ジャパン

※HANA・BIYORI館内にあるので、入園料がかかります。
各種割引がありますが、通常大人価格だと1,200円でした。

京王よみうりランド前駅から無料シャトルバスで数分で到着です。
駐車場もあったのでお近くの方は車で行かれても良いかと思います。

 

⭐︎おしゃれな非日常空間のスタバが推し!

そういえば、以前、飯能のムーミンバレーパーク(メッツァビレッジ)に行ったときもおしゃれそうなスタバがありました。
上野公園のスタバも優雅だなと思いますし、観光地で見かけるスタバってちょっといつもと雰囲気が違う感じがしますよね。
飯能では時間の関係で入ってはいないのですが、とても優雅だなと感じました。

そのほか、おしゃれスタバを検索すると、観光地とかパーク内のスタバが紹介されていたりします。

ただでさえ「サードプレイス」をコンセプトにしているスターバックスコーヒーですが、非日常空間にあるスタバはおしゃれさも増し増しのようです!

 

⭐︎おまけ 〜セーラームーンコラボもよかったよ!〜

f:id:sachisachiko:20230713072507j:image

私が行ったときのHANA・BIYORIは、絶賛セーラームーンコラボ中でした!

劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」とのコラボレーションイベント開催!

はい、冒頭のひょんなことは、友人がセーラームーンが好きだったのです!笑

世代的には少し上のお姉さんくらいがちょうどセーラームーン世代だと思うのですが、パーク内には、セーラームーンのグッズに身を包み、セーラームーンの人形を胸に抱えている、私よりもずっと若いと思われるセーラームーンガチ勢の女の子とかもいました。

今でも人気があるんだとちょっと興味が湧いてしまいました!

もしこの勢いで映画を見てしまったらまた感想書きますね!笑