さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

上島珈琲店の厚切りベーコンのクラブハウスサンドを食べてみた

f:id:sachisachiko:20191107191551j:image

さちこです♪

一度上島珈琲店にハマってしまい、
スタバに行く頻度が格段に減ってしまっております(笑)

さて、いつもは黒糖ミルク珈琲だけで大満足なのですが、
先日はそこそこおなかも空いていたので、フードも頼むことにしました!

そして今回注文したのが、
「厚切りベーコンのクラブハウスサンド
(550円+税)です!

石窯の遠赤外線効果により外は香ばしく、中はしっとり・もっちり焼き上げたシリアルブレッドで、贅沢に厚切りにしたベーコンとローストチキンをサンドした、オリジナルのクラブハウスサンドです。
(引用:厚切りベーコンのクラブハウスサンド | 上島珈琲店 - 美味しい街カフェ

www.ueshima-coffee-ten.jp

”厚切りベーコン”に惹かれ、
フードメニューの中では少し高めだったのですが、
おなかも空いていたし思い切って注文!

おなかも満足に満たされる食べ応えで、とっても美味でした!

f:id:sachisachiko:20191107191610j:image

中身は、もちろん厚切りベーコンと厚切りのトマトがかなり主張しており、
レタスやローストチキンも入っていました!

クリームチーズかなんかなのか?
材料はよく分かりませんでしたが、パンにはしっかりクリーム?ソース?が塗られていて、味もしっかりあってとても美味しかったです!

ちなみにカロリーは577キロカロリーです。
このカロリーを多いと思うか少ないと思うかは、
その時々の状況と体重によるのでしょうね!笑

 

そして食べてみて思ったのが、
ベーコンとレタスとトマト、、、
これ、BLTとは何が違うんだ?ということです!
BLTって、ベーコンとレタスとトマトってことですよね?

上島珈琲店のフードメニューの中にも、BLTサンドは存在します。

f:id:sachisachiko:20191107183448j:plain

(出典:BLTサンド | 上島珈琲店 - 美味しい街カフェ

www.ueshima-coffee-ten.jp

気になったので調べてみました!

クラブハウスサンドとは◆

f:id:sachisachiko:20191107185733j:plain

アメリカ合衆国における典型的なレシピは、トーストしたパンにベーコン、ターキー、レタス、トマト、マヨネーズをはさんだものである[1]。三枚のパンを用いた三段重ねが基本で、三角形に切ったうえで、崩れないように上から爪楊枝を刺して留めることも多い。ターキーの代わりにローストチキンやローストビーフが用いられたり、マスタードや薄焼き卵、コールスロー、キュウリ、チーズ、ハムが挟み込まれたりしたものもある。
(引用:アメリカンクラブハウスサンド - Wikipedia

BLTサンドとは◆ 

f:id:sachisachiko:20191107185405j:plain

サンドイッチの一種であり、パンに挿む食材として、ベーコン(bacon)、レタス(lettuce)、トマト(tomato) が用いられることから、それぞれの頭文字を取って名づけられた。 
(引用:BLTサンドイッチ - Wikipedia

つまり、
クラブハウスサンドの特徴は、3枚重ねであること、
BLTサンドの特徴は、ベーコン+レタス+トマトが存在すること
ですかね!

たしかに、今回食べたクラブハウスサンドも3枚重ねのブレッドで、
おなかもかなり満たされました♪

と、いうことで、おなかが空いているときはクラブハウスサンドかもしれない!と思いましたとさ♪

 

おしまい