さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

新宿2丁目に穴場スタバ発見!新店舗でゆったり座れて嬉しい♪

f:id:sachisachiko:20190806211700j:image

さちこです♪

 

スタバって、結構どこにでもある割には、

どこも混雑していて落ち着いては入れるお店って

意外と少ないと思いませんか?

 

私は、なにかと読書とか勉強とかするときには

なんだかんだスタバはお気に入りだったりするのですが、

なんせ空いていない、、、

 

いろんな店舗を知っていないと、

ただただカフェ難民になってしまうのが都内ですよね。

 

ふだんあまり新宿には行かないのですが、

先日、たまたま新宿をプラプラしていたところ、

素敵で穴場なスタバを発見しました!

 

それが

スターバックス新宿2丁目店

です!

 

tabelog.com

 

ご存知でしたか?

 

新宿駅からだと、少し遠い印象ですが、

新宿三丁目駅新宿御苑駅のちょうど間くらいでしょうか?

 

アルタとかビックロとか伊勢丹とかマルイとかがある通りですね。

 

地下鉄の出口によりますが、公式ホームページには、

新宿三丁目駅から徒歩3分か4分と記載がありました!

 

地下鉄ユーザーだったら許容範囲ですね!

 

そしてこのお店、実は、

2019年7月17日にオープン

したばかりなんだとか。

 

オープンしたばかりなだけあって、

店内はとてもきれいで、気持ちがよかったです♪

 

もちろん新しいのでトイレもキレイ♪ 

 

床もコンクリートな感じでだいぶおしゃれですし、

全面ガラス張りなので解放感もあってとっても素敵でした♪

 

座席間もとてもゆったりしていて、落ち着く感じです♪

(スタバって結構ぎゅうぎゅうのイメージ?特に駅前)

 

f:id:sachisachiko:20190806211920j:image

 

オープンしたばかりということや、

駅から少し離れているということもあってか、

どの時間帯でも比較的空いているみたいです!

 

まさに穴場★

 

電源席は6席とちょっと少なめですが、

夜は22時まで空いていて、それなりに長居できます♪

駅前みたいに行列もできないので罪悪感もありません☆

 

残念ながら私はあまり来ることがないかもしれませんが、

私の行動範囲にもこんなスタバができたらいいなと思いました♪

 

《店舗情報》

スターバックス新宿二丁目

営業時間▶月~金:07:00~22:00
     土日祝:08:00~22:00

アクセス▶新宿差三丁目駅から徒歩3~4分

住所▶東京都 新宿区 新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE

詳細▶新宿2丁目店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

▽新宿2丁目店考案の『シトラス チョコレート ダーク モカ チップ フラペチーノ®』

f:id:sachisachiko:20190806163707j:plain

(出典:OUR STORE’S COFFEE ~全国のパートナーが考えたオリジナルのコーヒービバレッジ~ |スターバックス コーヒー ジャパン