さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

店舗急増中!?一人焼肉推奨のお店「焼肉ライク」に行ってみた!

f:id:sachisachiko:20190802172022j:image

 

さちこです♪

 

みなさん、好きな食べ物を聞かれたら何とこたえますか?

日々のランチはどうしていますか?

 

私は、お肉が大好きです!

なので先日、焼肉ランチに行ってきました!

 

行ったのは話題の「焼肉ライク」! 

 

yakiniku-like.com

 

「焼肉ライク」、ご存知ですか?

 

少し前に話題になった、一人焼肉のお店です♪

オープン当初にメディアで大きく取り上げられたことも記憶に新しいですよね。 

 

新橋の店舗は行ったことがありませんが、

いつも行列らしいですね!

 

焼肉のファストフード店

 

f:id:sachisachiko:20190802172011j:image

このお店は、

”1人1台の無煙ロースター”を導入し、お客様のペースに合わせて好きな部位を好きなだけ自由に楽しむことができる店舗です。「1人では色々な部位を楽しめない」、「女性1人ではお店に入りにくい」、「時間がかかる」といった焼肉の常識を覆し、まったく新しい焼肉の楽しみ方を提供します。

(引用:プレスリリース|焼肉ライク

 という想いのもと、満を持してオープンした、

焼肉のファストフード店なのです!

 

一人焼肉推奨とは?

f:id:sachisachiko:20190802172016j:image

「焼肉ライク」は、一人焼肉推奨店です!

 

ひとりにひとつ、焼肉の網があります!

この網の手前にお肉などが置かれるかたちになります。

 

「焼肉ライク」のコンセプトのひとつは、

「欲しかった、1人で行ける焼肉屋なんだとか。

自分のペースで自分の好きなように焼いて食べれるのがこの魅力です!

 

実際、誰にじゃまをされることもなく、

急かされることもなく、

焼肉に対する価値観でぶつかることもなく、

お肉を堪能することができて、食べ終わったときは大満足でした♪

 

メニューがシンプル!

f:id:sachisachiko:20190802172026j:image

 

店舗によって少しずつ違うかもしれませんが、

メニューは、お肉の種類と量を選ぶくらいのシンプルなものでした♪

 

基本的にはセットメニューでお肉を選んで、

あとはごはんとスープとキムチがついてくるって感じです♪

 

お肉もごはんも量を選べるので、

少食な女性も、大食いの男性も、どんと来いって感じです♪

(ごはんはおかわりもできるみたいでしたよ!) 

 

注文もタッチパネルでらくらくでした♪

 

注文したらすぐ出てくるし、仕事中のランチでも全然来れるなと思いました!

だから行列ができるんでしょうね!

 

たれが豊富♪ 

f:id:sachisachiko:20190802172030j:image

メニューはお肉とその量を選ぶくらいの非常にシンプルなメニューですが、

一方でタレの種類が豊富です!

 

その数なんと6種類!

 

お皿は2つに分かれているので、

みんなこの中から2つ選んでいる感じだと思いますが、

好きなタレを選べるというのは魅力的ですね!

 

私はブレンド焦がし味噌だれとレモン汁にしてみましたが、

どちらも美味でした!

 

ランチじゃなければにんにくおろしもよかったかも、、

 

6種類あるので、好みや気分によって選べるのも嬉しいですね♪

お店の人に追加でタレのお皿を頼んだりしたら全部楽しめるかも!

なんて思ったりもしました♪

 

店舗急増中!?  

f:id:sachisachiko:20190803223008j:plain

(出典:https://yakiniku-like.com/

 

このお店、フランチャイズ加盟店も募集しながら、

着々と店舗を増やしているみたいですね!

 

4月には、五反田西口店と秋葉原電気街店がオープン!

5月には上野店、6月には赤坂見附店がオープンしています!

 

お店が増えているなぁと思っていたら、

オープン当初より目標をかかげていて、

なんと300店舗を目指しているんだとか!

 

news.livedoor.com

 

300店舗というと、

ファミレスだと「ジョナサン」くらい、

(出典:【2019年版】ファミレスチェーン 店舗数ランキングベスト10 - 要件を言おうか

 

ハンバーガーチェーンだと「サブウェイ」を超える勢いです!

(出典:【2019年版】ハンバーガーチェーン 店舗数ランキングベスト10 - 要件を言おうか

 

そして肝心の焼肉チェーンだと、

なんとトップの「牛角」につぎ、2位にランクインする数字です!

 

1位が「牛角」で628店舗

2位が「焼肉きんぐ」で213店舗

3位が「安楽亭」で185店舗

だそうです!

(出典:焼肉店チェーン 店舗数ランキングベスト5【2019年版】 - 要件を言おうか

 

この「焼肉ライク」、「牛角」の創業者である、ダイニングイノベーションの西山会長が手掛けているというから、驚きですよね!

 

この数字が正確かはわかりませんが、だいたいこのくらいということですね!

 

と、いうことは、300店舗あるということは

誰もが知っている有名チェーン店の仲間入り、ということですね♪

 

いつでもどこでも気軽に焼肉が食べられる時代の到来でしょうか!

 

期待しちゃいますね!