さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

【中目黒】生肉ユッケが食べられる「Yakiniku.uchicoco.」での行列ランチタイム

f:id:sachisachiko:20220429154021j:image

先日、友人と中目黒ランチしてきました!
行列ができていたので気になっていたお店「Yakiniku.ushicoco.」
生の牛肉のユッケが食べられるとのことで、行ってきました!

ushicoco.com

生の牛肉ユッケって、食べられなくなったと思っていたのですが、
そういうわけではなかったのですね。

軽く調べた感じだと、
昔に起きた食中毒の問題から、規制が厳しくなったことにより提供が難しく高価になってしまったようです。
だから食べられなくなったわけではないみたいですね。
(詳しくはわからないので調べてみてください♪)

日曜日の早めランチで挑戦!

お店は11時30分にオープン!

ランチタイムは予約ができないとのことなので、11時過ぎから並び始めてみました。

第一陣で入れたのが、私たちの1組後ろの人たちまでだったので、我ながらなかなかちょうどいい感じに並べたのかなと思います。(よかった!!)

メニューはこんな感じでした。

f:id:sachisachiko:20220429154227j:image

ここ、焼肉屋さんなのですが、見事に全員が
「黒毛和牛のユッケセット(ランチ)」(税込1,300円)
を注文していました!

一押しだし、まぁそうなるかとも思いますが、
他の料理を頼むのに逆にちょっと勇気がいる感じでした。

まぁでも、例に漏れず私たちもユッケセットを求めてお店に行ったので問題ありませんが。笑

f:id:sachisachiko:20220429154056j:image

焼肉屋さんなのに全然煙は立たないし、
お店の人もみんなユッケだろうと、どんどん準備を進めていきます。

注文してすぐに料理が出てくるので、回転もとても早いので、
外の行列を見て思っていたほどは待たなくても良さそうです。

そして周りを見渡すと、なんだかみんなユッケをご飯の上に乗せているではありませんか!

そういうのを見ると真似したくなり…
なんとなく自分やっぱり日本人だなぁなんて思ってみたりして(笑)

f:id:sachisachiko:20220429154130j:image

大盛りごはんの人は、マンガに出てくるようなお茶碗への盛り方だったので難しいと思いますが、ふつう盛りのごはんだったらなんとか上手くいきました!

食レポは苦手なのでなんと言っていいのかわかりませんが、ふつうに美味しかったです!

おまけにこんなのも注文!

「旬のフルーツブラータ」(税込1,300円)

黒毛和牛のユッケセットと同じ値段です!笑

f:id:sachisachiko:20220429154206j:image

お店が4階で、中の様子がわからないまま外に並ぶことになるので、少しドキドキしましたが、
厨房を半分囲むような感じのカウンターのみの店内で、みんながユッケを食べていて、なかなか面白い光景でした!

今度は焼肉でも行ってみたいと思います♪

お店情報

Yakiniku.ushicoco.
中目黒駅より徒歩2分
東京都目黒区上目黒2-16-1 リードシー中目黒 4F
ランチ 11:30-14:00 ディナー 17:00-21:00 L.O20:30
定休日:月曜日 ※ 毎月最終日曜日はランチのみ

https://ushicoco.com/#access

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yakiniku.ushicoco. (@yakiniku.ushicoco)

www.instagram.com