さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

【キッチンカー】西新宿で見つけた日替わりヘルシーランチ♪【穴場!?】

f:id:sachisachiko:20200930193128j:plain

最近、キッチンカーが流行っているみたいですね!

恥ずかしながら、キッチンカーってイベント会場に来るものだと思っていたのです。
でもオフィス街などにはよく出没するみたいですね!(知りませんでした、、)

 

キッチンカーってちょっとありかも!?

 

たまたま友人に用事があって平日の昼間に西新宿へ行きました。

そのときに教えてもらったキッチンカーがこちら!

 

その名も「Tokyo Food Truck(東京フードトラック)」

TOKYO FOOD TRUCK WEB SITE

どうやらナチュラル&オーガニックをコンセプトにしたケータリングチームなんだとか。

キッチンカーって単独で動いているものだと思っていたので少し驚きましたが、なんだか素敵ですね♪

このフードトラックは、小学校跡地にできた芸能花伝舎というところの正門のすぐそこに来てくれています。

曜日によってお店(キッチンカー)が決まっています。

www.instagram.com

ナチュラル&オーガニックというコンセプトもあって、
ヘルシーな印象で気に入ってしまって何度かここでランチを頂いたので、
いくつかご紹介したいと思います♪

 

キミドリ

f:id:sachisachiko:20200930190614j:image

この「キミドリ」というお店は、店舗は渋谷にあるみたいです。
お弁当タイムとバータイムとあるみたいなので、今度行ってみたいと思います♪

www.kimidori.info

それはそうと、今回はキッチンカーでランチを頂いたわけですが、、

私のオススメは「野菜グリル+梅じそ豚バラごはん」のセットです♪
野菜もお肉もしっかり食べられるのでおなかもしっかり満足します!

タレも選べるし、50円で玄米に変更もできて、ヘルシー志向な人には嬉しい感じです♪

750円〜と、ランチだと思ったら少し高い気もしますが、
お店でいろいろ頼むことを考えるとお得だし、ご飯もしっかり食べれていいなと思います♪

f:id:sachisachiko:20200930190656j:image

 

 

PRIMAL THAILAND 

お次はこちら、グリーンカレーを食べました♪
たしか650円でしたが、10月からは700円になるって書いてありました。。

f:id:sachisachiko:20200930190734j:image

これまた美味しいことは言うまでもないですが、辛すぎず食べやすかったです♪

お店はどこにあるんだろうと調べてみましたが、
どうやら店舗はないみたい?です。

www.e-primal.com

ついでにこんな記事も発見しました!

NEWS|PICNIC GOHAN(ピクニックゴハン)

想いがある仕事ってやっぱりいいですね!

 

アクセス

このキッチンカーがいる花伝舎へのアクセスはこちら。

https://geidankyo.or.jp/12kaden/sites/default/files/kadenshamap2018.pdf

小学校跡地というのがまた風情があって素敵です!

ぜひ近くに寄った際は足を運んでみてください♪

 

 

ちなみに、最近はこういうところでもビニール袋は有料なので要注意です★