さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

藤くん結婚がポンツカで発表されて思う世の中のこと

f:id:sachisachiko:20200830181951j:plain

少し前に情報解禁に期待!みたいなことを書きましたが、

まさか、新曲の発表よりも、
「aurora ark」DVDの発売よりも、
「ふりふら(アニメ版)」映画の公開よりも先に!

 

藤くんの結婚が発表されるとは!!!!!

 

こんな意外すぎる展開にもどこかバンプらしさを感じるのは重症ですかね、、笑

 

bayfmラジオ『PONTSUKA(ポンツカ)』での突然の発表。

「オレ結婚しました」

なんか他にお知らせある?からの軽いノリでのこの発言。

そうしてみなさんご存じのとおり、
BUMP OF CHICKENのボーカル藤原基央(通称”藤くん”)の結婚は
各種メディアでニュースになったのです。

案外「えーーーーー!?!?」とはならなくて、
なんとなく「発表するんだー、、、」て感じでした。私は。

人によってはショックだったりするのかもしれないし、
いろんな感じ方があると思いますが、私はそんな感じでした。 

なぜ結婚を発表したのか?

f:id:sachisachiko:20200830183250j:plain

昔から、「藤くん 彼女」とか「藤くん 結婚」とかでよく検索されていたようですし、
実際、私もついその検索ワードをクリックしたこともありました。
みんなが知りたいことではあるのだと思いますが、
普段からテレビなどに出ている俳優でもタレントでもないので、
発表しなかったらしなかったでもよかったんじゃないかと思うのです。

でもあえて発表したわけで。

ポンツカでは

「普段から応援してくれている人に、声で、自分の口から言えるってできたのはよかった」

と、藤くん本人が話されています。

「一般の人、大事に想ってる人」「ぜひ詮索などはお控えていただきたいな」

とも。

ちなみに、公式に出している発表はこちら。

時代だなぁ、、と思いました。

交際報道とか不倫報道とか、メディアの報道によって
いとも簡単に人生が一変してしまう可能性がある今の時代。

SNSなども同様で、いつどこでどんな風に発信されるかわからないし、
事実を正しく知ることが難しい世の中です。

そう思うと、事実が事実でなくなって広まってしまうよりは、
本人が先に発信する選択をするのはわかる気がします。

「声で、自分の口から言える」は今の時代すごく重要なことなのかもしれません。
そして詮索をしないで欲しいというお願いも。

なんだか切ない世の中だなぁと思ってしまいました。

世の中みんなバンプファンだったら、
みんな大吉で思いやりであふれているに違いないのに!笑

藤くんも言っていますが、
私も一日一日を精一杯生きていこうと思います。

そういう人ばかりの世の中はきっとみんなHAPPYだと思うので♪

 

あ、ちなみに結婚発表後、

ナチュラルにお決まりのメンテナンス休みのお知らせの茶番を始め、
何事もなかったかのようにいつもどおりのポンツカに戻していくバンプのメンバーはさすがでしたよ♪