さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

サラベスで優雅な朝食〜エッグベネディクトにスープを添えて〜

f:id:sachisachiko:20200826213315j:image

最近は外出を控えてばかりいますが、
それでも時には十分注意しながら出かけたくはなっちゃいますよね。

ずっとおうちにいても沈んだ気持ちになってしまいます。

そこで、気分をあげるためにも
ニューヨークの朝食の女王”サラベス”に行ってきました!

朝からとっても優雅な朝食です♪ 

sarabethsrestaurants.jp

 

サラベスでの優雅な朝食♪

パンケーキは食べに行ったことがあったのですが、
朝食のために行ったことはなかったのでわくわくしながら行きました♪

思ったとおり、やっぱり美味しかったです♪

頂いたのはやっぱり王道、エッグベネディクト!

そしてベルベッティークリームトマトスープです♪

f:id:sachisachiko:20200826212852j:image

 エッグベネディクトの卵はふわっふわでした!

以前ハワイに行ったときに初めてエッグベネディクトなるものを食べて衝撃を受けたのですが、サラベスのエッグベネディクトの黄身がとろけだす感じはたまりませんでした♪

 

そして欲張ってトマトのスープも頼んだのですが、
ビスケットもついていたので、なかなかのボリュームになってしまいました。

味はもちろん美味!
チーズがとろっとろで幸せな気持ちになりました♪

気持ちもおなかもめいっぱい満たされ、大満足でした♪

f:id:sachisachiko:20200826212912j:image

 

創業者の情熱にはかなわない

とっても優雅で幸せな気持ちになったのでブログにしようと思ってちょっと調べていたら、こんな記事を発見しました!

www.itmedia.co.jp

ニューヨークNo.1のデザートレストラン「サラベス」の創業者、サラベス・レヴィーンさんは1943年生まれと高齢でありながら、現役で働き続けているとのこと。

やっぱり経営されている人のエネルギーはすごいですね。

いろんなビジネス書を読んでも、経営者の方にお会いしても、
自分の情熱のむくままに、目標に一直線な姿が印象的です。

サラベスさんの旦那さんも、きっとサラベスさんの情熱に心を打たれて彼女に投資したのでしょうね。

高齢でありながら、まだまだ次なる野望に向かって働き続けるサラベスさんの生き方を知ると、自分も気を抜いている場合ではないな、なんて思います♪

何事にも一生懸命、誠実でありたいものですね!

 

おまけ♪

f:id:sachisachiko:20200826221946j:plain

ちなみに、東京23区ではテイクアウトやタクシーデリバリーもやっているようです。

テイクアウト&デリバリーのご案内 | Sarabeth's「ニューヨークの朝食の女王」- サラベス公式サイト
おうちでもオフィスでも優雅な朝食をしてみるのもありかもしれませんね!