さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

続編!カップヌードルCM「アオハルかよ。」ナミ篇にもやっぱりバンプは登場した!

f:id:sachisachiko:20190913205456j:plain(出典:カップヌードル新CM「ワンピース ナミ篇」のワンシーン。 [画像・動画ギャラリー 27/34] - 音楽ナタリー

さちこです♪

以前もご紹介したBUMP OF CHICKENの『記念撮影』が流れる、
日清カップヌードルのCM「アオハルかよ」でおなじみの
HUNGRY DAYS ワンピースの「ナミ篇」がついに本日オンエアとなりました!

natalie.mu

HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇★


カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ 篇」30秒

ゾロ篇から始まったこのシリーズ、今度はナミ篇です!

このCMに私が注目しているのは、
もちろん音楽がBUMP OF CHICKENだからです♪

そしてちなみに過去記事がこちら★

sachisachiko.hatenablog.com

登場人物がすべてワンピースのキャラクターであることはもちろん、いろんなところにちりばめられた”ネタ”に、ゾロ篇のときもネットがにぎわいましたね!

そしてワンピースだけでなく、バンプ要素も登場するという粋な計らいもありました!

今回はどのようなことになっているのか、注目してみました!

 

今回も隠しバンプはいるのか!?

f:id:sachisachiko:20190913195020j:image(出典:カップヌードル「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」 | 日清食品グループカップヌードル「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」 | 日清食品グループ

そして私が注目するポイントはやっぱり隠れバンプです!笑

ワンピースも好きなのでもちろんほっこりする場面もありますが、
それ以上に気になって目を凝らして探すのは隠れているバンプ要素です!

ゾロ篇のときには、「セイリングデイ(sailing day)」&バンプのサインでした!
きっと今回も隠れているに違いない!と思い、
動画を一時停止の連続で何度もいったり来たりしながら探してみました!

 

やっぱりいた!ニコル発見! 

f:id:sachisachiko:20190913193943j:image

(出典:カップヌードル新CM「ワンピース ナミ篇」のワンシーン。 [画像・動画ギャラリー 13/34] - 音楽ナタリー

見つけました!この見つけた瞬間の喜びは何なのでしょうかね。

ナミのノートにニコル!

バンプファンにはおなじみのボーカル藤原さんが描く猫のキャラクターですね!
藤原さんのサインに登場するのはもちろん、度々グッズにもなっています!
ついにはぬいぐるみにまでなってしまっております☆
f:id:sachisachiko:20190913194815j:image

(出典:https://twitter.com/boc_chama/status/1149467013409980416?s=21

 

ナミもバンプファンだったのか!?最新アルバム『aurora arc』が手元に!

f:id:sachisachiko:20190913195936j:plain

(出典:カップヌードル新CM「ワンピース ナミ篇」のワンシーン。 [画像・動画ギャラリー 12/34] - 音楽ナタリー

ナミの左わきに置いてある四角い物体。
あれはバンプの最新アルバム『aurora arc』ですね!

『aurora arc』初回限定盤アートワークはこんな感じ。似てますよね?

f:id:sachisachiko:20190913193355j:plain(出典:TOY'S STORE

最初は違うかなぁと思いましたが、
日清カップヌードルブランドサイトではっきり確認することができました☆

www.cupnoodle.jp

 

そのほかにもあってほしい、、、

f:id:sachisachiko:20190913194617j:image

(出典:GOODS | BUMP OF CHICKEN official website

バンプのみなさんは、現在絶賛ツアー中、
かつ、そのタイトルが「箱舟」の意味を持つ『aurora ark』であり、
ツアーロゴも帆船なので、
ロゴやライブグッズなんかがあるかなぁとも思いましたが、
今のところ見つけられていません。

これからいろんな発見がTwitterなどでどんどんアップされると思うので、チェックしてみようと思います♪

 

さいごに

https://www.cupnoodle.jp/characters/imgs/character_thumb_luffy.svg
(出典:キャラクター|カップヌードル|CUPNOODLE

そしてこのCM、まだ登場人物たくさんいるし、
いまだにルフィーの顔も公開されていないところをみると、
まだまだバンプの『記念撮影』とともに展開されるのを
楽しみに待っていてよさそうですね♪ 

それにしても、楽曲提供をしているだけなのに、
本編には何にも関係ないにもかかわらず、
毎回こうして隠し要素として登場するバンプはやっぱりすごいなと思います!

一緒に仕事をする人たちから心底愛されている証拠ですよね!

私もそんな風に仕事ができるよう、日々精進していきたいと思います。