さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

卒業シーズン♪新たな門出におすすめなBUMP OF CHICKENの曲3選♪

IMG_1071


先日、袴姿の女子をたくさん見かけました♪

卒業シーズンですね!

こういう季節になるとついつい「旅立ちの日に」とか口ずさみたくなりますねw

学生時代は、さみしい半分、楽しみ半分で、心がなにかとそわそわしていた気がします。

大学受験のときは、後期の合格発表を待ち、
看護師国試のときは、「とにかく結果のことは考えない!」をテーマに
卒業旅行を楽しんでいた覚えがあります。

社会人になってからは、こういう年度での変わり映えはしなくなってきましたが、
それでも、異動があったり、退職する人がいたり、入ってくる人がいたり、
やっぱり心機一転な感じはしますよね。


さて、そんな季節、バンプさんの新曲発売もありましたし、

比較的最近の曲の中から、
大きくも小さくも新たな門出におすすめな曲を3曲、ご紹介します♪


♪『GO』
 

アルバム「Butterflies」に収録されているこの曲。
最近のバンプは、前向きな曲も多いんです♪


とても素晴らしい日になるよ 怖がりながらも選んだ未来
君の行きたい場所を目指す 太陽は今日のためにあった

不器用ながらも、傷つきながらも進んできた自分の選んできた人生を
そっと応援してくれる一曲です☆


♪『望遠のマーチ』


デジタルシングルとして配信されているこの曲。
ゲーム「妖怪ウォッチワールド」のCM曲として知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


嵐の中もその羽根で飛んできたんだ
いこう いこうよ

それぞれいろんなことを抱えながらもすすんでいく、そんな曲です☆
バンプが”絵”になるミュージックビデオにも注目です!


♪『Aurora』


現時点で発売されている最新のシングルです!
日曜劇場「グッドワイフ」主題歌として書き下ろされた曲です。


解き放て あなたの声で 光る羽根与えた思いを
その足が向かうべき先へ そうしなきゃ見えなかった未来へ
諦めなかった事を 誰よりも知っているのは
羽ばたいた言葉のひとつひとつ 必ず届きますように

バンプの曲の特徴は、誰にでも届く曲であることで、
それはバンプの意向でもあって、それぞれがそれぞれで受け取って完成するんです。


どの曲にも必ずひとそれぞれ響くポイントがあるんじゃないかなと思います♪