さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

朝動画のすすめ!成果のためにASKアカデミーの動画で自分自身をセットアップ!

youtube-667451_640


さちこです♪

最近私がこれはよいのでは!?と思っているのが、朝動画です!

 

と、いうことで、通勤時間に動画はいかがでしょう?というご提案です♪

 

音楽を聴くもよいですが、

 

朝、動画を見て勉強するのはどうでしょう?

朝読書をオススメしている本はあったりしますよね。

小学校や中学校でも朝読書の時間を取り入れてる学校も多いと思います。

読書もよいのですが、東京の朝の通勤ラッシュの時には、本はおろか、携帯電話すら見れないほど混雑していることも多いですよね。

そんなとき、動画を再生だけして音を聞く、というのが最近のマイブームになっています♪

ASKアカデミー・ASKベーシックコースの卒業生専用動画なので、
自身をセットアップですね!

やってみて感じたのは、仕事に行くまでに頭が働くようになってお得です!


少しピックアップしてご紹介します♪


◆人生は選択の連続である


この話を聞いたときは衝撃でした。
言われてみれば頷ける内容ですが、意識したことがありませんでした。

すべては自分の選択であることに気づいてから、
いろんなことに対するもどかしさから解放されて少し自由になった気がします。

大事だなって思います。


◆爆発的な成果を生む要素



ASKベーシックコースで学んだ成果を創り出す8つの要素を振り返ることができます。
この8つの要素をばっちり満たせば成果になるので、
朝から思い出して一日活動するのはとても効果的だと感じています。


ふだんはASKアカデミーの動画で一日の成果に向かって、

気分が落ち込んでいるときはアップテンポな曲でテンションを上げて、

毎日充実した一日を過ごせるようにしていこうと思います♪