さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

バンプの書き下ろし曲集めてみました♪~アニメ編~

bumpofchicken_illust_fixw_640_hq
(引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/202097/550244

今度はアニメ編です!

いつまでも少年の心を忘れないバンプだからこそ、
アニメの主題歌にもよく抜擢されるのでしょうか?

どのアニメもご本人たちが一番楽しんでご覧になっているのも素敵です♪


★『月虹』× 『からくりサーカス』

第1クールのオープニングテーマ曲でした!
この曲はまだ発売されていませんが、きっとNEWアルバムには収録されるでしょう♪
楽しみです!

 


★『シリウス』&『Spica』× 『重神機パンドーラ』

オープニングもエンディングも両方とも書き下ろしです!
このアニメの主題歌にバンプを起用した河森正治総監督のコメントがこちらです。
作品の舞台は、AIやバイオテクノロジーの急速な進化によって、人類が滅亡の危機に瀕した世界です。
そこで描きたいのは人類の選択と可能性であり、笑って、泣いて、食べて、寝て、といった、とても人間臭い人と人との関係性です。
BUMP OF CHICKENさんは、そんな変容した世界の中でも失われない希望や肌のぬくもりを感じさせる楽曲を作って頂けると思いました。実際に頂いた楽曲は、想像していた以上に素晴らしく、幾千にも広がる可能性のなかで、ひときわ輝く星の光のように、本作を照らしてくれると確信しています。
(引用:「重神機パンドーラ」公式ページ




★『ファイター』&『アンサー』× 『3月のライオン

3月のライオン」とは、なんとアニメ以前にマンガとコラボしています!
マンガに曲を、曲にマンガを提供したのは史上初なのではないでしょうか!?
バンプ×3月のライオンの特設サイトもぜひチェックしてみてください♪
以前よりこのマンガは知っていましたが、バンプとコラボしたときから
大好きなマンガになりました!
このおかげでバンプが「王様のブランチ」に出演したのもびっくりでした!





★『Hello,world!』× 『血界戦線

ナタリーのアニメ「血界戦線」オープニング・テーマ『Hello,world!』インタビューにて、
いかに書き下ろしができていくのか、語られています!



★『新世界』×ロッテ70周年記念スペシャルアニメーション

唄っているのがバンプだと明かされるまで、Twitterなどでバンプなのではないか!?と話題になったこの作品!
バンプだとわかるとファンが大喜びして、ロッテのお菓子を買いあさる事態に!
#ベイビーアイラブユーだぜ のハッシュタグとともに購入報告がたくさんあがりました!
そしてこのアニメーションは、
アニメ『血界戦線』でコラボした松本理恵監督&ボンズ、映画『億男』でコラボした川村元気プロデューサーとの再び作り上げた作品です♪





バンプの今後の活躍も楽しみですね♪