さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

スタバの地域限定『アメリカンスコーン クランチーチョコレート』が程よくておいしい♪


こんにちは。さちこです

みなさんはスタバで何を頼みますか?

とにかくコーヒー派の人や、冬でもフラペチーノ派の人など、様々だと思います♪

私がスタバで一番好きなメニューはホワイトモカなのですが、

今回はスコーンをご紹介します!


地域限定『アメリカンスコーン クランチーチョコレート』

IMG_3024

スターバックスオリジナルのチョコレート・ココアパウダー・レーズンペースト・シナモンなどが練りこまれた生地に、胚芽入りのコーンフレークを1枚1枚丁寧にのせて焼き上げています。仕上げにスターバックスオリジナルのチョコレートとメイプルコーティングのクルミをトッピングしました。
見た目のインパクト、楽しい食感、コーヒーとのペアリングの3つの要素を楽しめるスコーンです!
(引用:アメリカンスコーン クランチーチョコレート|スターバックスホームページ

食べてみましたが、とにかく絶妙です!
生地に練りこんであるというシナモンがほどよく香り、
甘すぎない感じがとっても食べやすかったです♪

スタバの定番スコーンの「チョコレートチャンクスコーン」ほどチョコチョコしていないので、
一つペロッと食べられちゃいました♪

ただし、チョコレートチャンクスコーンよりはカロリーが高いのでそこは要注意です!


考案したのは店員さん!あなたの行きつけのスタバはどのスコーン?


IMG_3028

このスコーンは、スタバ初企画で、実際に働く店員さんのアイディアを商品にしたものだそうです。

その名も『BARISTA'S SCONE』!

『BARISTA'S SCONE』とは?
コーヒーとの相性を知り尽くした、店舗で働くバリスタが考案してつくられたスコーンです。全国の店舗から665案の応募があり、その中から選ばれた3つのフレーバーをお届けします。
(引用:アメリカンスコーン クランチーチョコレート|スターバックスホームページ
私が今回食べた「クランチーチョコレート」のスコーンは、栃木県のおやまゆうえんハーヴェストウォーク店が考案したものなんだとか。


『BARISTA'S SCONE』は、全部で3種類あります!

・『アメリカンスコーン クランチーチョコレート』
・『アメリカンスコーン メルティーチョコナッツ』
・『アメリカンスコーン ダブルチョコ&オレンジ』

地域限定といっても、ごく一部の特定された地域しか食べられない、ということではなく、
店舗によって販売しているものが違う、ということのようです♪

なので、スタバを巡ればどの味も楽しめます♪

ちょっとお出かけしたときにいつもはいつもは行かないスタバに行ってみるのもよいかもですね♪


・クランチーチョコレート
取り扱い店舗一覧はこちら
・メルティーチョコナッツ
取り扱い店舗一覧はこちら
・ダブルチョコ&オレンジ