さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

「アトリエUKAI」のこだわりクッキー!ホワイトデーにも最適♪

IMG_3036


こんにちは。さちこです


みなさん、Atelier UKAI(アトリエうかい)のクッキーをご存知ですか?

懐石・会席料理などの高級レストランや美術館を展開する、うかいグループの製菓部門です。

お菓子の鮮度を大切に、できるだけ作りたての状態で提供することや、
副材料までも手作りするというこだわりっぷりの、絶品のお菓子です♪

「アトリエうかい」は、都内を中心にレストランを展開する
うかいグループによる洋菓子店。
「旬の素材を最も美味しく提供する」というこだわりのもと
一つひとつ、丁寧なお菓子作りを心がけています。

ホワイトデーのお返しにいかが?

IMG_3035

ただ単に、私の好みの問題ではありますが、
同じ値段なら、数個の高級チョコレートよりも美味しいクッキーの詰め合わせが嬉しいんです♪

せっかくそれなりにお金を払ってリッチにお菓子を買うなら、量が欲しくないですか?ww

バレンタインでチョコレートは十分楽しめるので、個人的にはホワイトデーにはクッキーが最適です♪

☆『ショコラ アソルティ シリーズ』980円

IMG_3030

アトリエうかいのショコラコレクションのひとつです!
さっくり焼き上げたクッキーに
様々な味わいや香りのチョコとパウダーを合わせました。
「アーモンド&ダークチョコレート」 「オレンジ&ホワイトチョコレート
「紅茶&ミルクチョコレート」の3種をご用意しております。
程よいサイズの程よい値段で、お友達へのお返しにもオススメです♪

オレンジ&ホワイトチョコレートを食べてみました!

IMG_2990

実際食べてみると、やはりすごくおいしいのです!!

丸く成型されたクッキーにチョコレートがコーティングされていて、
オレンジの酸味が絶妙においしさを引き立たせています♪

☆『フールセック・小缶』2,160円

IMG_3033
オンラインショップでも一番人気なのがこの『フールセック・小缶』です!

私も食べたことがありますが、一人でも食べれるちょうどいいサイズです。

小さい中にもたくさんの種類のクッキーが入っていて楽しいですし、
缶もかわいくてテンションが上がります!


全国に店舗は4店舗!その貴重さも魅力!

IMG_3034


「アトリエうかい」の店舗は、4月17日にオープン予定の阪急梅田店を含めて全国に4店舗しかありません。

東京では品川駅構内の「エキュート品川」に店舗があります。

その他、うかいグループのレストランや、一部百貨店、オンラインショップでも取り扱いはあるようですが、取り扱っている商品に限りがあるようです。

なかなか手に入らないものを贈り物でいただくと、嬉しさも倍増ですよね♪


クッキーだけじゃない!こんな商品も♪

IMG_3032

ふらっと品川駅の店舗に行ってみると、
ケーキやプリン、エクレアも販売していました!

用事の前だったので購入はしませんでしたが、どれも魅力的でした♪



こんな素敵なお菓子をたくさん贅沢買いしてみたいものですね!



(トップ画像引用:アトリエうかいホームページ