さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

【バレンタイン2020】今年自分にプレゼントなちょっと贅沢ルビーチョコ3選

f:id:sachisachiko:20200206220945j:image
最近良く見るこの表示。
そう、【ルビーチョコレート】です。
去年も話題になっていたようですが、
私は今年に入ってからその存在を知りました。
この記事なんて2018年のものですよ。
そんなルビーチョコレートとバレンタインのお話。
 

第4のチョコレート【ルビーチョコレート】とは?

そもそもルビーチョコレートとは何なのでしょうか。
ルビーチョコレートは、カレボーが10年以上かけて完成させた第4のチョコレートと言われています。
着色料もフルーツのフレーバーも入っていない、ルビーカカオ豆から生まれたチョコレート。
美しいルビー色、濃厚なフルーティーさ、フレッシュで酸味を感じる香りが特徴です。
(引用:RB1 | Callebaut
ストロベリーチョコレートかと思うようなピンク色をしています。
こうして考えるとストロベリーのピンクは着色料の色なんですね。
冷静に考えるとそうですが、全然気にしていませんでした。
そんなことはさておき、
そんな新たなチョコレートは今年もバレンタインを盛り上げるに違いありませんよね!

今年食べたいバレンタイン”ルビー”チョコレート

f:id:sachisachiko:20200206213508j:plain

2020年のバレンタインに自分で買って食べちゃおうかな、
あわよくば誰かくれないかな、
なんて思う【ルビーチョコレート】を探してみました!
先に断っておくと、私はどれも食べていません!笑
ただただ調べて気になったもののまとめです。
バレンタインの日に気分が良ければ食べてみようと思います♪
♡ピエール・ガニェール パン・エ・ガトーのルビーチョコレートと苺のムース(アントルメ:4,000円)
pgpg-valentine-202001.jpg
ANAインターコンチネンタルホテル東京にある「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー」のバレンタイン商品。
ルビーチョコレートとストロベリーのハート形ムースの中に、甘酸っぱいストロベリーゼリーを閉じ込めたバレンタインケーキ
見た目から美しくて幸せそのものですね♪
日頃の自分のご褒美に、かなり贅沢にいってみるのもありではないでしょうか?
 
♡DelRaYの2020デルレイセレクション(5個入り:2,700円)
ピンクのハート形のチョコレートがルビーチョコレートの商品です♪
ストロベリーのガナッシュをルビーチョコレートでコーティングしているのだとか。
その名も「ルビーハート」♡
バレンタインにしかなかなか買わない宝箱のようなチョコレートの詰め合わせは王道ですよね!
 
♡和楽紅屋のルビーショコラトリュフ(4個入り:1,620円)
3_000000000230.jpg
パティシエがつくる和スイーツのお店「和楽紅屋」のバレンタイン商品です。
公式ページの商品説明では、
カカオ由来の鮮やかなルビー色とフルーティーな味わいで「第4のチョコレート」と呼ばれているルビーチョコレートにドンペリニヨンを加えました。なめらかな口どけから、ショコラの優しい甘さが口中に広がります。この季節しか味わえない至福の美味しさを心ゆくまでお楽しみください。
とあります。
箱入りの高級感が素敵ですね♪
お店は、品川駅・東京駅・上野駅の構内と、
髙島屋二子玉川店、渋谷ヒカリエにあるようです。
2個入りから10個入まであるので、
予算に合わせてお手頃に購入できるのも嬉しいですね♪