さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

「ナノドラ」で毎朝のドライヤータイムが快適になりました♪

f:id:sachisachiko:20190405214201j:plain

(出典:https://panasonic.jp/hair/dryer/products/EH-NA9A.html

 

さちこです♪

 

みなさんは、朝シャン派ですか?夜にじっくりお風呂派ですか?

私は、本当は夜にじっくりお風呂派でいたい、朝シャン派です。

 

朝の忙しい時間、みなさんの一番やっかいなことって何ですか?

 

私は、”髪の毛を乾かすこと”なんです。

どうやら、私の髪の毛は多くの人より乾きにくいみたいなんです。

美容師さんが言っていたので、きっとそうなんだろうと思います。

 

乾きにくいので時間がかかるし、

朝は何かと忙しいので、同時進行でいろいろやりたいのに、

髪の毛を乾かしている間って、本当に何もできないですよね、、

 

だからというわけでもないのですが、

つい最近、ナノケア(ヘアードライヤー)をGETしました!

ちなみに、 「ヘアードライヤー ナノケア」のことを「ナノドラ」というそうです。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA9A-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA9A-W

 

 

 

現時点での最新のドライヤーということで、わくわくしながら使いましたが、

 

これがもう快適で快適でたまりません♪♪

 

ドライヤーでこんなにも違うのか!と驚きました!

そこで、私が思う「ナノドラ」の良いところを3つ、ご紹介します♪

 

◆肌ざわりが快適♪ドライヤーなのに風がやわらかい♪

f:id:sachisachiko:20190405214015j:plain

(出典:https://panasonic.jp/hair/dryer/products/EH-NA9A.html

使ってみてまず感じたのは、風のやわらかさです。

きっと、風量も温度もちょうどよいからなのだと思いますが、

風の強さも強すぎず弱すぎず、熱すぎて肌が痛くなることもなく、

とっても快適なんです♪

このドライヤーにはいろんなモードがあるのですが、

その中にスキンモードというものもあります!

お顔に風をあててお肌の潤いをキープさせる機能です!

そりゃあ、風にやさしさがあるわけですね♪

 

◆乾くのが早い♪朝に余裕ができる♪

f:id:sachisachiko:20190405215110j:plain

「ナノドラ」が一押ししているポイントが”速乾”です!

髪の毛が早く乾くように設計されているそうです。

髪が乾くまでの時間を測っていたわけではないのですが、

たしかにいつもより速く乾くようになった気がします♪

いつもバタバタしていた朝に、はぁ、と一息つく時間ができました♪

 

◆女子力を体感♪セルフイメージがUPする♪

f:id:sachisachiko:20190405215406j:plain

なにより、「ナノドラ」を使っていること自体が、髪の毛に気をつかっている素敵女子であることを証明しているかのようで、セルフイメージがぐんと上がります♪

「ナノドラ」は、パナソニックオンラインストアでは22,464円で販売されています。

決して安くないからこそ、機能がよいのはもちろんのこと、気分も上がりますね♪

 

panasonic.jp

 

そのほかにも、キューティクルができたり、髪がまとまったり、

女子には嬉しい機能がたくさんあります♪

 

ぜひともお試しください♪