さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

「デビューの日」記念!バンプのいろんなデビュー☆

f:id:sachisachiko:20190405205659j:plain

さちこです♪

 

4月5日は「デビューの日」だそうですね!

1958年のこの日に読売巨人軍長嶋茂雄さんが公式戦デビューした日とのことですが、野球に関してめっぽう弱い私はそのすごさがいまいちよく分かりません、、

 

なので、BUMP OF CHICKENバンプオブチキン)のデビューについて

まとめてみることにしました!

 

その1 1996年2月11日 バンプ大会デビュー♪

結成20周年を迎えるときに決められた、バンプの結成の日です!

この日は、今のメンバーで初めてステージに立った日ということで、メンバー自身は全く気付いていなかった20周年を迎えるときに、この日がBUMP OF CHICKEN結成の日となりました!

この記念すべき2月11日は、20周年以降、バンプの誕生日として注目されています!

 

その2 1999年3月18日 CDデビュー♪

自主制作を除く、バンプの初めてのCDは、

1999年3月18日に発売されたアルバムFLAME VEINです。

歌詞カードはすべてボーカルの藤原さんの手書きで、とても貴重です! 

FLAME VEIN

FLAME VEIN

 

 

その3 2000年9月20日 メジャーデビュー♪

バンプは、2000年にシングル『ダイヤモンド』でメジャーデビューしています!

私はこの時にはバンプのことを知りませんでしたが、大好きな曲のひとつです♪

この次に発売した『天体観測』はあまりにも有名ですね!

ダイヤモンド

ダイヤモンド

 

 

その4 2003年3月1日 主題歌デビュー♪

バンプの最初の主題歌はsailing dayです!

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』に起用されました!

sailing day』のミュージックビデオにはルフィらしき人たちが登場します♪

その後、作品を大事にするバンプにはタイアップのオファーが止まりません!


BUMP OF CHICKEN『sailing day』

 

その5 2014年7月25日 地上波パフォーマンスデビュー♪

バンプが初めて地上波で生で演奏する姿を披露したのは、

2014年の「ミュージックステーション」3時間スペシャルです!

ファン界隈では嬉しいのと戸惑いとで、ざわついた出来事ですね!

このときの衣装は、その後のツアーでも着用されました♪

その後、テレビ出演を全然しないバンプが「王様のブランチ」に出演したのは、

昔のバンプしか知らない人からするとかなりの衝撃だったことでしょう。

f:id:sachisachiko:20190405205319j:plain

(出典:CHAMA Twitterより;持っているのはMステティッシュw)

 

 

ご存知でしたか?

これからもバンプの新たなチャレンジに大注目です♪