さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

不人気だったらしい期間限定「ザクザクピーナッツチョコクロ」は普通においしかった。

f:id:sachisachiko:20190914113843j:image

さちこです♪
東京もだいぶ肌寒くなってきましたね!
毎日猛暑日酷暑日が続くのも困ったものですが、
季節の変わり目は何を着たらよいか迷ってしまいますね。
私は気温に合わせようとしてよく服装を間違えてしまう今日この頃です。

みなさま、感染症も流行りはじめているようなので、
風邪などひかないようにご注意くださいね!

さて、そんなことはまったく関係ありませんが、
先日、朝カフェを楽しもうとサンマルクカフェに行ってきました。
そこで、期間限定のチョコクロを発見しました!

その名も「ザクザクピーナッツチョコクロです!

こういう時に買ってみたくなる人間の心理って何なんですかね。
人間の心理なのか、日本人の特徴なのか。
「期間限定」 という言葉にまんまとやられてしまい、買ってみました♪

  

「ザクザクピーナッツチョコクロ」とは?

f:id:sachisachiko:20190914113024j:plain(出典:https://twitter.com/st_marc_cafe309/status/1169392195431845890

「ザクザクピーナッツチョコクロは、
サンマルクカフェの代名詞「チョコクロ」の期間限定商品です。
いつまで販売されるのかは公開されていないようでよく分かりませんが、
きっと今しか食べられない商品なんだと思います。

特徴は、

香ばしくローストしたピーナッツをたっぷり入れた、食べ応え抜群のチョコクロです。
(引用:サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings :: 季節のメニュー

Twitterには、

ツイッターリクエストアンケートで完敗したピーナッツですが、諦めきれずに開発しました!

とあります。

Twitterのリクエストアンケートや、
その結果は見つけられませんでしたが、
きっと見た目には人気がなかったのでしょうね。
「完敗」というくらいなので、とても不人気だったのでしょうね。

正直、私も気にはなったものの、やっぱり
ノーマルにしようかな、、ともちょっと思いましたが、
期間限定だし”ちょっと気になる”が勝ったの買っちゃいました♪

 

早速食べてみたら普通においしかった♪

f:id:sachisachiko:20190914113904j:image

アーモンドスライスみたいにピーナッツスライスみたいな感じなのかな?
なんてちょっと思いましたが、
そのままピーナッツがまるまる入っておりました!
まぁ考えたらピーナッツスライスってあんまり聞いたことないですね。
ピーナッツバターはよく聞きますが。

そんなことはさておき、中身はこんな感じでした。

f:id:sachisachiko:20190914113958j:image

思ったよりたくさんピーナッツが入っていました!

たくさん入っているからといって、ピーナッツがしつこいわけでもなく、
ポリポリする感じでもなく、
程よくピーナッツの風味がする感じでした。

ノーマルのチョコクロよりちょっとチョコ感がやわらぐかも?て感じです。

食べ応えはちょっとわかりませんでしたが、
結果、普通においしかったです!

 

まとめ

リクエストアンケートで完敗したそうですが、
それでも開発してしまうなんて、
開発された方々が美味しいはずだと思っていて、
絶対作りたいという想いがあったということですよね!

そして本当に商品化が実現してますもんね!

何事も、想いの強さには叶わないんだなぁ、、なんて思ったさちこでした☆