さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

コンビニスイーツ♪プリンのようなチーズケーキ!?ローソンの「バスチー」食べてみた!

IMG_3269


さちこです♪

ローソンの「バスチー」って知ってますか?

今日、近くのローソンに行ったらこんな看板がありました!

IMG_3256

私はこの存在は知らなかったのですが、気になったので買ってみました!

実はこの商品、結構話題のコンビニスイーツだったんですね!


ローソンより、ほろ苦×しっとりチーズケーキ「バスチー」&クリームまで“ザクザク”「ザクシュー」登場|ファッションプレス


ローソンの公式ページによると、

「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」
クリームチーズと牛乳・北海道産生クリームでベイクドなのに中はなめらかで濃厚!表面と底面の焦がしカラメルがおいしさの秘訣です。
との説明がありました♪


パッケージには、

   レアでも
   ベイクドでもない、
   チーズケーキ。


とありますが、確かにレアとベイクドの中間のような感じでした♪
IMG_3257


そしてカラメルがほろ苦で、プリンのような感じもありました♪


なんとなくですが、とろけるプリンのチーズケーキ版みたいな印象でした!

IMG_3262

そして、これをローソンで買って食べるときは、スプーンをもらうことをオススメします!

私は何ももらわず食べ始めてしまったので、お昼ごはんを食べたおはしで食べることになってしまいました!

店員さんも、食べたことがなかったら確かにスプーンつけないよなぁと思うので、
自分でほしいと申し出た方がよいかもです☆


そして、今はなんと新発売キャンペーンもやっているようです!

対象のツイートをリツイートすると、
抽選で1名様にバスチー1年分相当のクオカードがもらえるみたいです!

詳しくは → 「バスチー バスク風チーズケーキ」発売記念 リツイートキャンペーン


期間は、4月2日(火)までなので、この機会にぜひ食べてみてはいかがでしょうか?







(トップ画像出典:バスチー|ローソン公式サイト