さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

ブログを始めて100記事目になりました

f:id:sachisachiko:20190915164544j:image

さちこです♪

私事ですが、
この記事がブログを始めて記念すべき100記事目になります!

こういう節目ってなんとなく感慨深いですよね。

ある日突然始めたこのブログ、
今まで、いろんなことを中途半端にやめてみたりとか、
やり抜いてもないのに諦めたりとか、
そんな風に生きてきて自信を失ったりする中、
でも、そうじゃないと心に誓い、
自分改革の一環で始めました。

思い描いていた表現ができているかはわかりませんが、
それでも100記事書いた事実は嬉しいなと思います♪

 

そんな記念すべき100記事目に何を書くか?

 

そう考えると、何にも書けなくなりますね!笑 


人の悩みの大半は人間関係なんて言いますが、
人生いろいろあるなぁなんて思うことがあると
ふと思い出す曲があります。

BUMP OF CHICKEN『good friends』という曲です。

good friends

good friends

  • provided courtesy of iTunes

 

「好きになれないものを見つけたらわざわざ嫌わなくていい」

 

この曲を聞くと、いろいろ自分の中に思うところがありますが、
他人のことはもちろん、自分に対しても然りだな、なんて思ったりもします。

 

シングル「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」のカップリングにしか収録されていないので、知らない人も多いかもしれませんが、素敵な曲です。

ぜひ一度聞いてみてください♪

宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル

宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル