さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

新宿三丁目のふわっとミルクなフレンチトーストが美味♪『CAFE AALIYA(カフェアリヤ)』に行ってみた!

f:id:sachisachiko:20190806182606j:image

さちこです♪

 

いやぁー、暑いですね!

そんな中、タピオカブームもとどまるところを知らないですね!

タピオカランドなんかもできちゃったりなんかして!

いつ見ても行列ですね!

 

ですが、正直私はタピオカは得意ではないので、 

私はフレンチトーストを食べに行ってきました♪笑

 

流行りよりも好きなものをいただきました♪

 

行ったのはこちら★ 

CAFE AALIYA(カフェアリヤ)

tabelog.com

 

新宿三丁目駅から徒歩1分、

新宿駅中央東口から徒歩6分、

新宿のマルイの近くのお店です♪


油断していると 一回通りすぎてしまいましたが、

外観はこんな感じでした。

f:id:sachisachiko:20190808183532j:image

 

そして食べたのはもちろんフレンチトースト♪

今回初めて行ったお店だったので、

王道のフレンチトースト+バニラ(580円)を注文。

f:id:sachisachiko:20190806182636j:image

 

食べてみると、

牛乳とはちみつをしっかり感じられる、ふんわりフレンチトーストでした♪

まさに私の好きな感じでした!!

 

フレンチトーストって、

いろんなアレンジがありますよね。

パンの種類や、焼き方、卵と牛乳の感じ、

パンの感じが残るのか、とにかくひたひたなのかとか、

お店によっていろんなこだわりがあるなぁと思います。

 

そして私は完全にひたひた派なのです!笑

 

お家で作れば自分の好きなようにできますが、

お店だと、オシャレすぎたりすることもしばしば、、

 

しかし!

ここのフレンチトーストは、

しっかり牛乳を感じられるふんわりフレンチトーストでした♪

 

個人的にはもっとひたひたにして欲しい感じもありますが(笑)

個人的上位にくるフレンチトースト加減で美味しかったです♪

 

ちなみに、

一緒に頼んだドリンクはミルクティー

おしゃれなティーカップで素敵さ倍増なひと時でした♪
f:id:sachisachiko:20190806182642j:image

 

そして食べた後ですが、

調べてみるとこんな素敵な記事を発見!

parismag.jp

 

今回私は友人の提案で行くことになったのですが、

どうやらこのお店、老舗で有名なお店だったらしいのです♪

 

新宿から新宿三丁目方面に足を延ばしたときには、

ちょと寄ってみるのもありだと思います♪

 

《店舗情報》

CAFE ALLIYA

新宿駅から徒歩6分 新宿三丁目駅から徒歩1分

住所:東京都新宿区新宿3-1-17 B1

営業時間:10時00分~22時30分(金曜日は23時まで)

ホームページ:http://www.aaliya.jp/

f:id:sachisachiko:20190805220238j:plain

(出典:http://www.aaliya.jp/)