さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

バンプ好き女子がApple Musicにおすすめされて注目しているバンド5選

f:id:sachisachiko:20200727211518j:plain

最近では、音楽もサブスクの時代ですよね。
CDを買うことも少なくなってきました。

私はすっかりAppleMusicのお世話になっています。

いろんな音楽を無料で気軽に聞けるのが魅力です♪

アーティスト別とかシチュエーション別とか、
たくさんプレイリストがあっておもしろいですし、
好みに合わせて自分仕様なプレイリストを作ってくれます♪

 

私は、BUMP OF CHICKENバンプオブチキン)が好きです。

なので、よくバンプの曲を聞くのですが、
それにはひとつだけ欠点があります。

それは、

好きすぎて聞き入ってしまって何も手につかない

ということです。

残念ながら、聞くことに集中してしまって、
BGM的な機能はなかなか果たしてくれないのです。

 

そこで便利なのが、Apple Musicのプレイリストです。

私が好きそうな曲を選んでプレイリストにしてくれるので、
曲に集中しすぎず、でも心地よく聞くことができます。

今のところバンプ以上のハマり方をするものには出会っていませんが、
聞いていて「何だこの曲は?」と確認してしまう曲もあり、
そんなときはアーティストページを確認したりしています。

 

 

バンプ好きな私がApple Musicにおすすめされて最近よく聞くバンド♪

今回は、そんなバンプ好きな私が最近知って聞くようになったバンドをご紹介したいと思います♪

バンプに似ているとかではなく、ただの好みです(笑)

 

1.Novelbright(ノーベルブライト)

大阪出身の5人組のロックバンド。
どうやら路上ライブで注目され、全国デビューは2018年とのこと。

どの曲も爽快感があって、聞いていてとても清々しい気持ちになります♪

とてもエネルギッシュで、かつ、透き通る歌声も魅力です♪


Novelbright - Walking with you [Official Music Video]

novelbright.jp

 

2.SHE's(シーズ)

流れてきた瞬間、つい誰だろう?とアーティストを調べてしまいました。

聴けば、きっと囚われる。旋律に愛されたバンド。

そんなキャッチフレーズがホームページにありました。

私が「お?」と思ったのはたまたま流れてきた『Masquerade』ですが、
いろんな曲を聞くと、曲によっていろんな表情があっておもしろいです♪

優しい雰囲気にずっと聞いていたくなります★


SHE'S - Masquerade【MV】

she-s.info

 

3.BLUE ENCOUNT(ブルー・エンカウント)

2014年にメジャーデビューした4人組。

アニメやCMとのタイアップも多いようなのでどこかで聞いたことがある人も多いかもしれません。

ライブ感があり、ライブに行ったら絶対楽しいだろうなぁなんて思います♪
ぜひ一度生で体験してみたいバンドのひとつです!


BLUE ENCOUNT 『もっと光を』Music Video

blueencount.jp

 

4.マカロニえんぴつ

最初に聴いたのが『洗濯機と君とラヂオ』という曲で、ちょっと変わっていて耳に残るというか気になるというか、、という印象でした。

ですが、聴いていくとしっとりした感じの曲も多く、意外とずっと聴いていられる感じです♪

2012年に神奈川県で結成、全員音大出身のエリートのよう。注目ですね!


マカロニえんぴつ「ミスター・ブルースカイ」 MV

macaroniempitsu.com

 

5.ヨルシカ

ボーカロイド楽曲から活動を開始したn-bunaが女性ボーカルsuisを迎えて2017年から活動しています。

その世界観はかなり注目されており、アルバム『盗作』は特設サイトがあるほどです。
ヨルシカ - アルバム「盗作」特設サイト

アーティスト公式アプリもあったり、これからの時代さまざまなコンテンツでの大活躍が期待されますね!


ヨルシカ - だから僕は音楽を辞めた (Music Video)

yorushika.com

 

さいごに

少し調べてみましたが、どのアーティストもメディアなどで注目されていて、
これからがの活躍が期待されるバンドばかりです♪

この情勢の中でも、曲の発売や配信ライブなど、絶賛活動中です!

私もこれから注目してみたいと思います♪