さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

ランチなら行ける!「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂」で3,500円の贅沢ランチ♪

さちこです♪

 

先日、たまには贅沢を!ということで、

今日は、職場の仲間と一緒に贅沢にランチをしてきました!

 

選んだのは、「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂」です♪

www.lawrys.jp

 

夜に行くとかなり高級なお店で、今の私には手が出せませんが、

ランチであれば行ける!

ということで、友人と女子会ランチしてきました♪

 

着いた瞬間にビビッてしまうくらいの高級感にみんなで写真大会です♪

 

f:id:sachisachiko:20190420225911j:image

 

この高級感ですよ!

入る前からワクワクドキドキですよ♪

 

まずクロークがあることに驚いたのですが、

さらに、クロークのお姉さんに「行ってらっしゃいませ」なんて言われて

ディズニーかどこかに来た気分でした♪

 

お野菜豊富なサラダバー♪

f:id:sachisachiko:20190420230105j:image

まずはサラダバーでたっぷりお野菜を堪能しました♪

いろんな種類のお野菜があり、あまり見たことものないものもたくさんありました♪

一種類1つずつ取ってもお皿がいっぱいになるほどでした♪

 

メインディッシュは絶品ローストビーフ

f:id:sachisachiko:20190420230116j:image

 今回頼んだのは、ランチタイム限定の薄切りカットで、

お肉65gで3,500円のものです。

お肉の焼き方はミディアムレアを頼んでみました♪

 

なんと目の前にお肉の塊がやってきて、

その場でシェフの方が切ってくださいます♪

 

これがかなりの絶品で至福の時を楽しみました♪

 

一番薄切りのお肉でしたが、サラダバー&デザートビュッフェもついていますし、

かなりおなかもいい感じに満たされました♪

 

ちなみに、ランチメニューでもお肉の量やカットで金額がかなり違い、

3,500円のランチカットから、11,000円の骨付き特大カットまで、

かなりの幅がありました!

 

最後はまったりデザートビュッフェ♪

f:id:sachisachiko:20190420230110j:image

お肉のあとはデザートビュッフェです♪

ひとつひとつが小さくカットされているので、

いろんな種類のデザートを楽しむことができました♪

 

カットフルーツもあり、お肉でしっかり満たされていたにも関わらず、

何度も取りに行ってしまいました♪

 

コーヒーか紅茶もついてきて、お替りもできたので、

食後にまったりおしゃべりを楽しむこともできました♪

 

将来的にはディナーで来れるように♪

 とーーっても贅沢なひとときを過ごすことができました♪

 

 同じ時間にお昼を過ごしていたお客さんのうち、

3組くらいの方が誕生日をお祝いされていました♪

 

お店の方が美しい声でハッピーバースデーの歌を歌っていました♪

 

こういうお店に、気兼ねなく入れるだけの稼ぎと自分の器を手に入れるべく、

やっぱり今がんばろうと感じる、とても有意義な時間にもなりました♪