さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

恵比寿デートに♪広島風お好み焼き&鉄板焼きをカウンターで味わう贅沢なひととき

_DSC8690
(引用:広島やまと&Barウェブページ

島風お好み焼きって食べたことありますか?

よく、「広島焼き」と言ってはいけない、とかいって話題になりますよねww


実は私、祖父母が広島にいるため、よく広島には行くんです♪
なので、広島風お好み焼きも昔からたまに食べることがあるので、
東京でも食べられるところがあると少し嬉しくなります♪

さて、今回は、先日行った恵比寿の広島風お好み焼きも提供してくれる鉄板焼きのお店、

『広島やまと&Bar』 をご紹介します♪

デートに最適♪カウンターで楽しむ鉄板焼

_DSC8714
(引用:広島やまと&Barウェブページ

一番のおすすめは、目の前で鉄板焼きが繰り広げられるカウンター席です!
しかも一番奥の2席が最高です!

ホームページで紹介されているお店の説明は、次のとおりです。

【ライブ感漂う鉄板焼き】個室、カウンター席あり◎ライブ感漂う鉄板焼きをお楽しみください
恵比寿の隠れ家。扉をあけるとそこは・・・デートにも最適、雰囲気抜群の空間。カウンター席は、鉄板のライブ感をお楽しみいただけます!お昼はランチメニュー、夜はディナーメニュー。深夜はバーとして。時間帯に合わせたメニューをご用意しております!シーンに合わせてご利用ください。
(引用:【鉄板焼】広島やまと&Barウェブページ

”ライブ感漂う”というとおり、目の前で焼かれていくお肉や、
目の前で完成していくお好み焼きを見るのがとてもわくわくします♪

お肉の美味しそうな香りがすぐそこにあり、ときに炎を上げて焼き上げられる鉄板焼きは、
食べなくても見ているだけで幸せな気持ちになります♪


レア料理♪広島風お好み焼きでマンネリ解消

FullSizeRender


島風お好み焼きってあまり食べることがありませんよね。
都内にそんなにたくさんお店があるわけでもないですし。

ただ、食べたことがない人が広島風お好み焼きを食べると、
私の印象だと、ほぼ確実に美味しいと言います!

ふだんのごはんの選択肢にはなかなか出てこない「広島風お好み焼き」でデートのマンネリ解消もよいかもですね♪

このお店は、雰囲気も抜群なのでデートにもってこいです♪


A5ランクの和牛も♪贅沢お肉の鉄板焼きをお塩で

unnamed
(引用:広島やまと&Barウェブページ

今回、厳選されているというA5ランクの和牛はいただきませんでしたが、
米沢豚のロースステーキや大和肉どりのステーキは絶品でした!

どちらのお肉も、種類の違うお塩でいただきました♪
食べ方のこだわりも感じられて、さらに美味しく感じました♪

目の前で焼かれていくお肉たちを見るだけでも大満足です!

さらに、グラスによる日本酒の味わいの違いを体験するため、日本酒をサービスしてただきました♪




★お店情報★

鉄板焼「広島やまと&Bar」
場所:恵比寿駅より徒歩8分
   東京都渋谷区恵比寿2-6-26 クロスサード恵比寿1階
営業時間:【ランチ】11時~15時
     【ディナー】17時~23時(最終入店21時30分)
     【barタイム】23時~4時(L.0:3時30分)
     ※詳細は食べログ参照

_DSC8684