さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

なんだかんだ何か作業をするならやっぱりスタバ!

IMG_2345


さちこです


みなさんは自分の時間で読書や仕事や勉強をしたりするとき、どこに行きますか?

家でできると一番いいのですが、私は家だとどうも違うことをしてしまうので、
よくカフェなどに行っています。

このブログもカフェで書いていることがほとんどです。

本当はいろんなおしゃれカフェに行きたいのですが、
気軽な便利さから、いろんなチェーン系カフェに行くことが多いです。

そんな感じでよくカフェにはいくのですが、

私はなんだかんだ結局一番スタバが落ち着くなぁと感じています。

 

どこのお店もそれぞれ良さがあってどこも好きなのですが、

安心感があるのはスタバだなって思います♪

 

そこで、私はなぜスタバに落ち着いてしまうのか、

スタバの安心ポイントを挙げてみました♪




・喫煙席がなくて安心♪

喫煙席がない安心感はかなり大きいですね!
非喫煙者としてはかなり重要なポイントになります!
分煙になっていても、お店全体にタバコのにおいが広がっていることはよくありますよね。
スタバの場合は、全席禁煙なので、タバコの心配がなくて安心です♪


・電源&Wi-Fiがあって安心

スタバには電源とWi-Fiがありますよね!
他のカフェだとあったりなかったり、しかなかったりしますよね。
今の時代、電源とWi-Fiは不可欠ですし、
何かしらやろうと思っていることがあるならなおさら必要です。


・仕事や勉強をしている人が多くて安心

カフェで仕事や勉強をするときって、大丈夫かなぁなんて結構気をつかったりしませんか?
スタバには、そういう人が多いので、比較的気にせずにいられます。
駅前で入れ替わりが多い店舗はちょっぴりそわそわするかもしれませんが、
自分の活動範囲でお気に入りのスタバを見つけておくととても便利です♪


・お店がキレイで安心

このスタバ汚っ!みたいなスタバって見たことなくないですか?
それがスタッフの教育なのかなんなのかは知りませんが、
清掃が行き届いているイメージがあります。




考えてみると、そんなことかなぁと思いましたとさ☆



IMG_3105