さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

がんばる自分をねぎらうには「銭湯」がおすすめ!

TAN_hikarigasasikomusenntounoaraiba_TP_V

みなさん、銭湯って行きますか?
 

以前、お風呂に入り損ねたまま会社に行ったものの耐えられず、
どうしてもお風呂に入りたくてたまたまかけこんだのが銭湯でした。


後楽園にあるラクーアみないなスパとかスーパー銭湯のみたいなところには行っても、
いわゆる「銭湯」には、大学時代の部活の遠征のときに行ったきりで、あまり行ったことはなく…。


ところが行ってみると、思った以上の疲労回復にすっかりはまってしまいました!


 

 

◆ほぼワンコインで安い!まったり癒されるアットホーム空間

 

hotel_yubune20150221103906_TP_V

銭湯のよさは、安くて手軽なこと!都内の入湯料金は大人で460円!

タオルの貸し出しとか、事前準備にもよりますが、ワンコインでおつりがきます♪

スーパー銭湯に行くと、なんだかんだ数千円するを考えると、だいぶ安いです!

岩盤浴やマッサージなどはなくお風呂に入るのみですが、
広いお風呂は疲れたこころとからだには、十分すぎる癒しの時間になります!

さらに、アットホーム感も魅力です♪

地元のおばあちゃんたちがやってくるんですよ。会話を聞いているとみんな常連さんで、あの人は今日はいないわね、みたいな話までしています。

田舎のおばあちゃんちのようなまったり空間でほっとします☆

 

◆さちこのお気に入りは稲荷町の銭湯「日の出湯」

12
(出典:日の出湯(台東区)|東京銭湯マップ

たまたまかけこんだのが「日の出湯」でした。
東京メトロ稲荷町駅から徒歩約2分です。

なんと創業が江戸のおわりから明治のはじめなんだそうです。

それだけ長い歴史があるだけあって、とっても地域に根差している感じがします。

浴槽は古代檜のお風呂で、とても気持ちがよいです。


週ごとに男女交代するようですが、外に通じているお風呂もあって、風も感じることができます♪

駅からも近く、とても便利です。

リニューアルしたようで、清潔感があるのも魅力です♪


「日の出湯」のホームページはこちら

 

◆あなたのお気に入り銭湯は?

 

HOTEL86_datuijyo20150125021400_TP_V

銭湯、本当におすすめです!
一人暮らしだとふだんシャワーですませてしまうことも多いですよね。
実家にいるときより疲れがとれないなぁと思うのは、それも理由のひとつなんじゃないかと思っています。

金銭的にも負担にならないし、行くのに気合もいらないし、可もなく不可もなく、

それでいてすっきり癒されます。

みなさんもぜひお気に入りの銭湯を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

東京銭湯マップ 

http://www.1010.or.jp/map/