さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

一日限定!”カレーストックトーキョー”に行ってきました!これからの週替わりカレーにも期待!

f:id:sachisachiko:20190621223843j:plain

(出典:https://www.soup-stock-tokyo.com/information/cst2019/

さちこです♪

 

みなさん、行きましたか!?

 

インスタでもにぎわっている、

Soup Stock Tokyoスープストックトーキョー)の一日限定カレー専門店

「Curry Stock Tokyo(カレーストックトーキョー)」

www.soup-stock-tokyo.com

 

★メニューはもちろん「カレー」オンリー!

f:id:sachisachiko:20190621222652j:image

私が頼んだのは、

「カレーとカレーとカレーとカレーのセット」(税抜き1406円)です。

 

選んだカレーは、

1.チャナマサラ(ひよこ豆キーマカレー)【新作】

2.夏野菜とムール貝のカレー【新作】

3.豚トロのビンダルーカレー

4.茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレー

です♪

 

なんだかんだ、今日の私の一番のお気に入りは、

「茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレーでした♪

 

カレーを4種類も食べたから甘いカレーにホッとしたというのもあるかもしれませんが(笑)

おなかいっぱいでもスプーンが進むおいしさでした♪

 

新作の「夏野菜とムール貝のカレー」は、

”海”を感じました!

もう、「貝!」って感じで、カレーとしては珍しい印象でした♪ 

 

ただ、4種類をイートインですべて食べようと思うと、

女子にはちょっときつかったです。。

 

あとからホームページを見てみると、

テイクアウトもできるので、オフィスでカレーパーティーをしたり、ご自宅でカレーの食べ比べなどもおすすめです。

と書いてありました。

その場で一人で食べる用ではなかったのかもしれません。 

が、どれもとっても美味しくてしっかり食べれて、かなり満たされました!

  

★ サムシングイエローで『高知県産 文旦のラッシー』GET!

f:id:sachisachiko:20190621213740j:image

ホームページによると、

6月21日(金)当日限定で、店頭に「黄色いなにか(サムシングイエロー)」をお持ちいただくと、すこしだけいいことがあります。 身近にある文房具や小物、ハンカチーフやお洋服など、ワンポイントでもかまいません。レジでのご注文の際にスタッフへそっとお見せください。

とありました!

 

すこしだけいいことがある、、

 

ちょっとだけそわそわしながら、でもあんまり期待せずに、

黄色いクリアファイルをカバンに忍ばせながら行ったところ、

なんと無料で『文旦ラッシー』をプレゼントしていただけました!

 

期待以上のいいことにとっても幸せな気持ちになりました♪

 

カレーストックトーキョー限定とのことでしたが、

もちろん、とっても美味しかったです♪

 

★8月2日(金)まではカレーストックトーキョー継続!?

f:id:sachisachiko:20190621222101j:image

カレーストックトーキョーは、今日で終わりではないようです。

今日から6週間、週替わりでカレーが楽しめるそうです♪

 

私が行った店舗では、「ぶどう山椒の麻婆カレー」はすでに売り切れていました。

売り切れているものってちょっと気になりませんか?

6週間の週替わりの最終週に登場するようなので、最後まで目が離せません!

 

今日、「Curry Stock Tokyo PASSPORT」というパスポートをいただきました!

期間中にすべてのカレーを制覇したら、なにかいいことがあるかもしれないようです!

 

今日の「文旦ラッシー」のプレゼントを考えると、

きっと結構いいことなんじゃないかと思って期待してしまいます♪

f:id:sachisachiko:20190621222123j:image

 

★来年も「カレーストックトーキョー」はあるのか!?

 

f:id:sachisachiko:20190621214130j:plain

私はたまたま通りかかって、今日初めて知ったのですが、

昨年も同じように開催していたみたいですね!

 

Soup Stock Tokyoに “スープがなくなる日”がやってきた (2018年5月29日) - エキサイトニュース

 

毎年6月のこの時期の金曜日に開催されるのでしょうか?

 

来年も楽しみです♪