さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

口福堂の季節限定フルーツ大福「さくらんぼ大福」がおもしろくて美味!

f:id:sachisachiko:20190621235637j:image

さちこです♪

 

みなさんは、「口福堂」ってご存知ですか?

 

私の口福堂のイメージは、「きなこ!」です! 

f:id:sachisachiko:20190626234803j:plain

(出典:https://twitter.com/kakiyasu_honten/status/1068409504822288385

 

実は見かけたことがある、という人も多いのではないかと思います。

 

「口福堂」は、昔ながらの製法で、素材自然の味を大切にしながら、

手作りにこだわっている和菓子専門店です。

www.kakiyasuhonten.co.jp

 

 

私は、よく通りすがりはしますが、購入したことはありませんでした。

 

なので、変わり種なフルーツ大福をたくさん出しているなんて知らなかったのです!

 

イチゴ大福とか、バナナ大福とか、パイナップル大福とか、みかん大福とか…

いろんなフルーツ大福を季節によって販売しているんですって!

 

そして今の季節限定商品、

さくらんぼ大福」をいただいたので食べてみました♪

 

www.kakiyasuhonten.co.jp

 

どんな味か想像つかないなと思いながら食べましたが、

しっかりさくらんぼ”でした!

 

困ったのは、上にのっているさくらんぼをどうやって食べるか、です。

 

一緒にかじることはなかなか難しそうだし、

でも別でかじるとさくらんぼ関係なくなっちゃいそうだし、、

 

と思って、

 

試しに、一緒にかじってみました!

 

案の定、一緒にかじるのは困難で、さくらんぼをかじれずじまいでした。

 

が!

 

思った以上に大福自体にさくらんぼ味がしたのです!!

 

てっきり、中身は普通のあんこだと思っていたのですが、

あんこもさくらんぼ餡」でした!

 

なので、さくらんぼの香りであふれています♪

 

そして、すんごく甘いあんこを食べたあと、

実際に上にのっているさくらんぼをいただきましたが、

 

あんこの甘さに負けることなく、

変わらず美味しい佐藤錦がそこには存在していました!

 

一風変わったおいしい大福を食べて、幸せな気持ちになりました♪

たまにはいつもと違うものにチャレンジするのも悪くないなと思いました♪

 

ぜひ一度、お試しあれ☆

 

 

そして、私が次に気になっているのが、

「ピオーネ大福」です!

www.ozmall.co.jp

 

なんと、私の大好きなピオーネが丸ごと入っているんだとか。

どうやら、夏に発売される傾向にあるようなので、これからが楽しみです♪

 

 

▼ちなみに、「バナナ大福」もとってもバナナの香りで不思議なおいしさでした♪

f:id:sachisachiko:20190626234334j:image