さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

ボーナスの使い道に迷ってるときに”ドラム式乾燥機付き洗濯機”が買いたくなった理由

f:id:sachisachiko:20190502010432j:plain

 

さちこです♪

みなさん、梅雨のこの時期、いかがお過ごしですか?

 

私は何事も面倒になりそうなところ、

なんとか頑張ってちゃんと生活している今日この頃です♪ 

 

 

さて、突然ですが、

 

私が今一番欲しいもの。

 

それは、 

乾燥機付き洗濯機(ドラム式)です!笑

 

f:id:sachisachiko:20190502015550j:plain

 

何を今さら、と思われるかもしれませんが、

私は今まで知らなかったんですよ。乾燥機付き洗濯機の便利さを。

 

私の実家にないということもあり、

今まで乾燥機付き洗濯機に触れることがありませんでした。

 

しかし、この度、友人宅で知ってしまったのです。

 

生乾きとは無縁!?いつでも洗濯できて便利!

f:id:sachisachiko:20190502014335j:plain

今まで、洗濯物は太陽で乾かすのが一番気持ちいいと思っていました。

 

でも、都内に引っ越してきて、

空気も悪そうだし、一人暮らしでちょっと怖いし、

外に干すのも嫌だなぁと思って、完全に部屋干し派になっていました。

 

なので、天気はあまり気にしないものの、 

やっぱり梅雨の時期は乾きも悪いし、生乾きのニオイも気になります。

 

でも、乾燥機にかけることができれば、

乾燥した状態で完成なので、生乾きなんてことにはなりません!

 

さらに、忙しい日々の中でも、

洗濯を干すタイミングを考えずにスタートしてよいのです!

 

何て便利!

 

「ふんわりキープ」をすればしわにもならない!?

f:id:sachisachiko:20190502012229j:plain

「ふんわりキープ」という機能。これが最強なのです!

乾燥機って、シワシワになってしまうイメージがあったのですが、

一定時間が経つと洗濯物が回転して、

しわにならないようにする機能がついているのです!

 

そして何なら外で干すよりもタオルがふんわりしていて気持ちいいのです!

出来たてのタオルなんて温かくて顔をうずめたくなる心地よさです!

 

ご存知でしたか!?

 

「知る」って大事! 

f:id:sachisachiko:20190502015535j:plain

やっぱり、「知る」ことって大事なんですね! 

知らないと望まないって、こういうことなんですね!

 

今まで欲しいなんて思ったことなかったんです。

早く知っていれば、洗濯機ベースで部屋を選んだかもしれないとすら思いました。笑

 

令和最初のボーナスの使い道は、

乾燥機付き洗濯機にしようかな~なんて思います。

 

独身でアラサーにもなると、

こんな生活感あふれる大きな買い物も選択肢になるんですね! 

 

 

ただ、ドラム式はスペースが必要なので、

最近ではコンパクトサイズのドラム式の洗濯機もあるものの、

 

スペース的におけるかどうかは要チェックです!

  

 

洗濯機置き場のスペースと、ボーナス含めたお財布事情と相談してみようと思います♪