さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

女子会・ママ会に最適♪最高にまったりできる東京の『chano-ma』カフェ♪

chanoma_hiroshima_hero

さちこです♪

『chano-ma(チャノマ)』というお店をご存知ですか?

私は、たまたま広島に行ったときに立ち寄って知ったのですが、
一回行っただけでとても気に入ってしまいました!

このカフェ以上にまったりすることができるカフェはあるのだろうかというくらい、
全面やわらかいマットが敷き詰められた癒しの空間が広がっています♪


ただ、広島のカフェなので行くことないなぁと思っていましたが、
なんと東京にもありました!

というか、全国展開してました!

というのも、先日、中目黒に行ったときにたまたま見つけたんです♪


女子会・ママ会にかなりオススメのお店なのでご紹介します♪


chano-maの特徴

 

☆なんといってもまったり空間♪

IMG_3295
chano-maの特徴といえば、なんといってもマットが敷き詰められたまったり空間です!
将来もしカフェを開くなら、ちょっとマネしたいなぁなんて思います♪
とにかくくつろげて、危く居眠りしそうにもなりながら、
夜な夜な女子会なんかした日にはとても幸せなひとときを過ごせます♪

☆健康的なおしゃれカフェメニュー♪

IMG_3297
chano-maは和カフェであり、カフェメニューも健康的です。
野菜もしっかり摂れて、女子には嬉しいメニューがたくさんあります!
店舗によって少しずつ違いますが、和スイーツも魅力的です♪



東京にある店舗


・chano-ma 代官山

IMG_3292
白いベットような小上がり席でまるでお家にいるかようにくつろげる「chano-maの空間」。
こどもにも、ママにも、やさしいお店でありたい。そう思ったら、すべての人にやさしいお店になりました。(引用:chano-ma代官山|商業藝術
代官山駅から徒歩2分、恵比寿駅から徒歩7分のおしゃれ立地です♪

このお店は特に、赤ちゃん連れのママたちの来店が多いようです。
広いフラットなマットのスペースが広がっていて、赤ちゃんも安心です♪

そしてこのお店では平日の10時からいろんなワークショップをしていうようです。
親子で楽しむ絵本の時間や、タッチケアやベビーヨガなど、
ママと赤ちゃんに特化したイベントが多数開催されているようです♪

たまにおしゃれにママ会をするには最高なお店ですね!


・chano-ma 中目黒

IMG_3293
いつの時代になっても変わらぬくつろぎを感じて頂きたい。
美味しいお食事とお飲物に心地よい音楽を添えて。
ここが一人一人にとって「我が家」のような場所でありますように。
中目黒駅から徒歩1分。目黒川のすぐそばです。
代官山のお店と比べると、少し大人なお店になっています。


・chano-ma 池袋

IMG_3294
和のおもてなしの心を添えて、現代に生きる私たちがリラックスできる和みの空間を。 心地よい音楽、美味しいお食事とお飲物、 皆様に様々なくつろぎを提供いたします。
池袋駅すぐ、ルミネ池袋の9階にあります。
レストラン街ということもあり、他のお店よりはふらっと行きやすいのではないでしょうか。



そのほか、同じ系列のブランド違いのお店なんかもあるので、
気になった方はぜひチェックしてみてください♪
https://commercial-art.net/shop


(※画像出典:商業藝術ウェブサイト