さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

一日のはじまりはモーニングカフェから♪上島珈琲店がお気に入り♪

f:id:sachisachiko:20190708003840j:image

さちこです♪

 

私は最近、モーニングにはまっています♪笑

 

朝活している感じで自分やってるな、という優越感にひたりつつ、

朝からカフェで過ごす優雅な時間にうっとりしています♪

 

最近の お気に入りは上島珈琲店のモーニングです♪

 

www.ueshima-coffee-ten.jp

 

なんといっても、 

この厚切りバタートーストが美味しいのです♪

 

f:id:sachisachiko:20190708003918j:image

 

サクサクしているし、モチモチしているし、

厚切りなのでしっかり満足できる朝食です♪

 

私はゆで卵もつけたので、より優雅な気分でした♪

 

 

それに、いろんなチェーン系カフェに行きますが、

ドリンクも、他とは一味ちがうコーヒーを楽しめるので気に入っています。

 

私が好きなのは、黒糖ミルク珈琲です♪

 

カフェラテなどのようにエスプレッソではないので、

程よく甘く、しっかりコーヒーだし、しっかりミルクだし、

甘めのコーヒードリンクが好きな人にはかなりオススメです☆

 

それもそのはずで、このミルク珈琲、かなりこだわりぬかれているようなのです!

 

一般のカフェオレより、ミルクの比率が多い、

カフェラテ同様の”コーヒーとミルクの黄金比にもかかわらず、

でもコーヒーの抽出方法のおかげでしっかりコーヒーも味わえるみたいです♪

 

www.ueshima-coffee-ten.jp

 

 

他のお客さんも、朝から新聞を読んでいたり、読書をしていたり、

パソコンを開いてお仕事をされていたりして、

朝から一日充実した気持ちになれちゃいます♪