さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

上島珈琲店の新形態!渋谷スクランブルスクエアにオープンしたので行ってみた!

f:id:sachisachiko:20191114185152j:image

さちこです♪

ついにオープンしましたね!渋谷スクランブルスクエア!
大混雑しているのかなと思いきや、
平日の仕事終わりの時間は意外とゆったりまわれそうです♪

さて、ここ最近上島珈琲店にハマっているさちこですが、
渋谷スクランブルスクエアにも上島珈琲店ができました!

komuken.com

 

◆上質で優雅な空間!

f:id:sachisachiko:20191114185218j:image

さて、この新コンセプトの上島珈琲店の特徴はというと、
ちょっと上質な感じで、価格帯も少し高めです。

上島珈琲店の定番ミルク珈琲含め、だいたい700円台くらい。

コーヒーは、コーヒーの種類×深煎り・浅煎りが選べ、
お気に入りのコーヒーをカスタムして楽しむことができます♪

フードも充実しており、おしゃれカフェ顔負けのプレートまでありました!

 

◆早速注文してみた!

今回注文したのは、「チョコレートミルク珈琲(770円)」と、
「フレッシュフルーツと味わうフレンチトースト(660円)」です。

フレンチトーストは、頼むつもりはなかったのですが、
隣の席から漂うおいしそうなにおいに負けました(笑)

f:id:sachisachiko:20191114185258j:image

チョコレートミルク珈琲は、
思ったよりも甘くなくて、ほろ苦く少しオトナな感じでした♪

f:id:sachisachiko:20191114185333j:image

フレンチトーストは、さすが上島珈琲、トーストにこだわっているのか、
しっとりおいしいフレンチトーストなのに、
パンの耳の部分はカリっとしていて、トーストを感じました!
クリームも甘さ控えめでトータル絶妙に美味しかったです!

 

◆意外と空いている!?

店内はというと、まだあまり知られていないのか、
はたまた価格帯がやや高価なこともあってか、
席の空きには余裕がありました!
電源席も確保されているし、
窓側の席は渋谷の街を見下ろしながら優雅に過ごすことができます。

駅近のカフェにしては、
今のところ穴場かもしれません!

www.ueshima-coffee-ten.jp