さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

みなとみらいのおしゃれランチは「湘南パンケーキ」!

f:id:sachisachiko:20190609233812j:image

さちこです♪

 

先日、平日昼間に横浜まで遊びに行ってきました♪

 

あいにくの雨でしたが、横浜はやっぱりおしゃれですね!

 

ランチに行ったのは、

『湘南パンケーキ 横浜店』です!

f:id:sachisachiko:20190609233906j:image

shounanpancake-yokohama.com

 

以前このブログでもご紹介した

赤坂の「フルーツパーラー フルフル」の、昔ながらのパンケーキとはうってかわって、

厚みのあるパンケーキで、”卵”を濃く感じられてとても美味しかったです♪

 

ホームページによると、

和麦の先駆けといわれる香り豊かな湘南小麦を使った生地と、
注文毎にたてるメレンゲをふわっとした食感が残るように混ぜ焼き上げます。
たっぷり使ったリコッタとマスカルポーネチーズのリッチな風味と、良質な卵の優しい甘みがお口に広がります。

(引用:https://shounanpancake-yokohama.com/#about

とのことです♪

 

そしていただいたパンケーキがこちらです♪

f:id:sachisachiko:20190611194910j:image

 

ランチメニューに+300円でつけたパンケーキですが、

しっかりボリュームがあり大満足です♪

 

あ、ちなみに、「フルーツパーラーフルフル」の記事はこちらです。

sachisachiko.hatenablog.com

 

 

今回は、ランチだったので、

パンケーキと一緒に角煮バーガーを食べました!

 

f:id:sachisachiko:20190609233929j:image

パンケーキを期待して行きましたが、

この角煮が激ウマだったのです!!

 

かなりボリューミーだったので、ポテトは残してしまいましたが、

お肉好きにはたまらないランチでした♪

 

オススメです☆

 


<店舗情報>

湘南パンケーキ 横浜店
住所 神奈川県 横浜市 西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F
営業時間 月~金 11:00~21:00
     土・日・祝 10:00~21:00