さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

花粉対策!?正々堂々花粉に立ち向かう!?

YUKI150321290I9A4491_TP_V

こんばんは、さちこです

みんな苦しんでいますね、花粉症に。

今年は例年より多いのではと言われていましたが、
やっぱり例年より多いみたいですね。

<スギ花粉の飛散状況(個/cm2):千代田>
cedar_chiyoda
(出典:東京都アレルギー情報navi.


そして今からはヒノキも始まってしまいますね!

fig_rhinitis_etcconjunctivitis_hayfever01_2
(出典:東京都アレルギー情報navi.


みなさんはどんな対策をしていますか?


幸い、私はそこまでひどくないので、ふつうに過ごしていますが、

みんなお薬飲んだりマスクをしたり、花粉がない地域に逃げてみたり、様々ですよね。

そんななか、決してオススメするわけではありませんが、
一風変わった花粉対策をした知人がいたので、ご紹介します。


その方法とは、

必殺!花粉どんとこい作戦!!

つまり、あえて花粉を浴びまくるという方法をとったそうです!

その人が言うには、最初は大変だけど、今では何もしなくても花粉に苦しまなくなったんだとか、、

まぁたしかに、免疫療法の強引版と思えばわからなくも、、、

いや、やっぱり無理矢理すぎますよね!


花粉症って、苦しんでいる人がとても多いので、市販の薬で対策している人が多いような印象がありますが、

一度はアレルギー専門の病院で診てもらうのがよいのでは、と思う今日この頃です♪


ここからアレルギー専門医を検索できるみたいですよ♪
東京都アレルギー情報navi.