さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

歯磨き専用の洗面台は会社ではメジャー?

さちこです☆

先日、研修でとあるオフィスビルに行ったら洗面所がおもしろかったのでご紹介します。

トイレになんと、歯磨き専用の洗面台がありました!

IMG_3184
これって、会社とかでは普通なのでしょうか?

私は初めて見たので衝撃だったので、つい写真を撮ってしまいました!


水が上に向かって出るように設計されているので、
コップもいらず、手も濡らすことなく歯磨きができます!

小学生のときによくやる、蛇口を上に向けて水を飲む、あのスタイルですね!

しかも、さらにすごいのが、

うがいをした後の汚れた水が残らないように、
洗面台全体を洗い流してくれるボタンまであるのです!


つい調べてみましたが、パブリック向けの商品ですが、いろいろセットで約10万円のようです。
洗面台なんて購入したことありませんが、そのくらいするんですね。


たしかに、お昼時になると、トイレの洗面台には人があふれたりしますよね。
歯磨き部隊と重なると、ふつうにトイレに行ったあと、
なかなか洗面台があかなくて手が洗えない、なんてこともありますよね。


そう考えると、とても便利だなぁと思いました♪


こういう、工夫あふれる便利なものを見ると、
日本人の思いやりと発明力って、本当にすごいなって思います。