さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

明日最終回!妖怪ウォッチシャドウサイドのジバニャンが怖すぎる!


さちこです☆

みなさん、ジバニャンはご存知ですか?

何年か前に、突如現れた人気のアニメ妖怪ウォッチのキャラクターです。

『ようかい体操第一』は大いに流行りましたね!




かわいい妖怪たちを友達にしていく優しめのアニメだと思っていたのですが、、


仲良しの小学生が教えてくれたのですが、

今のジバニャン、何と言ってよいのか、、かなり怖いんです。。


どうやら、30年後の世界のようで、妖怪たちも成長しているそうです。

この世界では、

普通の姿である「ライトサイド」と、

戦闘モードな「シャドウサイド」

の2つの姿を妖怪たちは持っているのです。



その「シャドウサイド」の妖怪たちがまぁ怖いんですよ。



例えば、

こんなにかわいいジバニャン
IMG_3267
こんなことに、、


IMG_3249

こんなに愛らしいコマさん
IMG_3268

こんなことに、、


IMG_3266


迫力満載ですね!

ストーリーも壮大で、人間も覚醒なんかしちゃうんですって!


と、私はつい先日このアニメの存在を知ったのですが、
物語はもうクライマックスで、いよいよ明日が最終回なんですって!

ちょっとおもしろそうなので、仲良しの小学生と一緒に見てみようと思います♪



ちなみに、こんなに迫力がつく前の、かわいいジバニャンたちが街に現れる、
ゲーム『妖怪ウォッチワールド』のCMの曲は、BUMP OF CHICKENの『望遠のマーチ』です♪



ポケモンGO』のようなゲームみたいですので、お好きな方はお試しあれ☆