さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

朝の通勤中に聞きたい!元気になれるバンプの曲3選!

IMG_2493


さちこです


みなさん、通勤中ってどのように過ごしていますか?

電車の中だと、携帯をいじっている人や、読書をしている人、寝ている人、
様々な過ごし方がありますよね。

最近は読書も携帯でできたりしますが、都内の電車は混雑しすぎて、
携帯を見ることすらままならなかったりします


なので、私は最近、音楽などを聞いて過ごしています

「音」なら、満員電車でも、徒歩でも大丈夫です!(電車では音漏れ要注意ですが)

音楽の力ってほんとすごいですよね!

アップテンポな曲を聞くと元気になれるし、
バラードなんかを聞くと、落ち着いた気分になれます!


そこで!
朝の通勤中に聞きたい元気になれる曲3曲!
ご紹介します

今回はさちこイチオシのバンド、
BUMP OF CHICKENバンプオブチキンしばりですw



その1 「いこうよ」に背中をおされる!明るくなれる一曲!

♪『望遠のマーチ』

 

BUMP OF CHICKEN’絵’になるミュージックビデオで話題の『望遠のマーチ』です♪
ゲーム『妖怪ウォッチワールド』のCMソングに起用されています。
これぞ藤原基央(ボーカル、作詞作曲)さんの言葉と世界観です!
がんばるあなたをそっと応援してくれます♪




その2 初音ミクとの奇跡のコラボ!「生きるのは最高だ」!

♪『ray』


バンプ史上唯一のコラボ作品です!しかも初音ミクとのコラボレーションです!
そしてなんと東京ドームではライブ共演まで果たしています!
いろんなことがありながらも前に進んでいこうって思います!



その3 とにかく明るい!「ベイビーアイラブユーだぜ♪」

♪『新世界』

まだ発売されていない曲ですが、ロッテの70周年記念CMで話題になりました!
全国のバンプファンがロッテのお菓子を買いあさる事態になったんですよw
バンプ好きだった、という人からすると、
バンプ「ベイビーアイラブユーだぜ」なんて信じられないですよね!
発売が待ち遠しいです!




いかがでしたか?

ぜひあなたも音楽通勤、試してみてください