さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

新感覚!2019年のお花見は「チームラボ」の桜を見にお台場へ♪

IMG_2629

こんにちは、さちこです

先日、こんなニュースを発見しました

チームラボの春限定“桜色”プログラムがお台場で - ランプの森が桜一色に|FASHION PRESS


チームラボと森ビルが共同で運営する美術館

「森ビルデジタルアートミュージアムエプソン チームラボボーダレス」に、

【春限定】のプログラム(3月~5月)
が登場するそうです!



みなさん、「チームラボ」はご存知ですか?

私は大好きなので、

”チームラボ×桜”なんて最強のお花見じゃん!と一人で感動ですwww

これは行くしかない!と思ったので、ご紹介します

◆大人気!「チームラボ」のデジタルアート体験!

about_gallery_img05@2x

チームラボ(teamLab)は、ウルトラテクノロジスト集団です。


ウルトラテクノロジスト集団ってなんだ?と思いますよねw

プログラマーやエンジニア、デザイナー、建築家、数学者など、多方面のスペシャリストで構成されている、チームで活動するアーティストたちです。

2000年に社長の猪子寿之さんが東京大学卒業と同時に設立した会社で、

様々な技術を駆使して、最先端のアートを提供しています。

☆リリースすればどの作品も大人気!


チームラボ★学ぶ!未来の遊園地」も大人気で、全国各地で展示されています。

私も数年前に行きましたが、大人でも楽しくて夢中になるほどでした

11471


また、冒頭に紹介したニュースの、

「森ビルデジタルアートミュージアムエプソン チームラボボーダレス」も大人気で、

オープン当初は数か月先まで予約がでいっぱいで、私も行くのを断念しました


チームラボを知らない人も、

インスタ映えスポットとして大人気の「呼応するランプの森」の写真は

一度はどこかで見たことがあるのではないでしょうか?

▼「呼応するランプの森」
IMG_2619

☆作品の特徴は”境界のない””一期一会”の作品


チームラボの作品の特徴は、一期一会の作品で、

二度と全く同じ光景を見ることができないことです

チームラボの作品は、作品と人、作品と作品が常に影響しあっています。

人が触れることで色が変わったり、

作品中に登場するもの同士がぶつかり合うことで、

また新たな変化が起きるのです


この感覚は体験するからこそわかる

新感覚の不思議な芸術です

本当にいつまででも作品に”参加”したくなるんです


◆今年のお花見デートはチームラボのデジタルアートで失敗知らず!




そんなチームラボの常設美術館、チームラボボーダレスが

新たに「春」をテーマにしたプログラムを用意しているというのが冒頭のニュースです!


「呼応するランプの森」桜一色に彩られます


また、作品により、沈丁花蓮華草牡丹春の景色春の野山などが登場します!

時期によって見られる作品が異なるので、何度行っても楽しめます!



そしてさちこは思ったのです。

「今年のお花見はここにしよう!」www


なぜなら、そもそもチームラボが好きなのはありますが、

お花見あるあるの失敗をしなくてすむからです!


桜の開花時期や天気に左右されないので、

せっかく予定を合わせたのに時期じゃなかった、とか、

雨が降ってお花見ができる状況じゃなかった、なんてことにはなりません!

チケットさえ購入していれば、確実にお花見できます!

場所取りも必要ありません



特に、幻想的でロマンチックですし、デートにはもってこいですね



今年のお花見デートは

お台場に行ってみるのもありかもしれませんね



~美術館情報~

森ビルデジタルアートミュージアムエプソン チームラボボーダレス
MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless

▸公式ホームページ:
 https://borderless.teamlab.art/jp/
▸開館時間:
 月~金 10:00~19:00 土日祝 10:00~21:00
▸休館日:
 第2・4火曜日
▸チケット購入:
 オフィシャルサイト、当日券(売り切れの場合あり)、
   各種プレイガイド
 →購入はこちら
▸料金:
 大人(15歳~)3,200円 子ども(4歳~14歳)1,000円
▸アクセス:
 ゆりかもめ青海駅」徒歩5分
 りんかい線東京テレポート駅」徒歩5分
 東京都江東区青梅1-3-8(お台場パレットタウン




(画像出典:teamLabオフィシャルサイト