さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

ブログはじめました♪~起業を夢見る看護師さちこの幕開け~

はじめまして
東京で看護師をしております、さちこと申します


みなさま、新年あけましておめでとうございます(ちょっと遅いけどw)
新年、気持ちを新たにスタートしちゃったりなんかされてませんか?

私は絶賛そんな感じですwww



平成生まれの私が平成の最後に新たなチャレンジを
と、いうことで!

この度、ブログはじめてみることにしました~!!!



2019年

さちこは夢に向かって走ると決めました



・・・唐突すぎですねww




私は、看護師として子どものICUのようなところで働いていている中で、退院してからも支えられるサービスがもっと充実してたらいいのに、、なんて思うことがよくあって、、
なんかもっと世の中うまくいかないもんかね、、と悶々としてみたりとかして、、



そんなとき、ひょんなことからなんと!

自分で起業して医療ケアが必要なこどもたちを支援するサービスをつくっちゃえ

なんて決断しちゃったわけです!(この詳しい話は追い追いw)




このブログでは、
やってやろうじゃないか!と思い立った夢見るさちこちゃんwが、

同年代の20代女子に向けて、

”知ってよかったこと”
”日々の生活が楽しくなるいろいろ”
さらには看護師らしく”健康に関する情報”

など、いろんな情報をおすそ分けできればなぁ~なんて思ってます


今の自分にもできることで、ちょっとでもお役に立てれば幸せだなぁと思いながらww



ときどきでよいのでぜひチェックしてみてください




IMG_9139

sunrise-1638587_1920