さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

和のコメダ珈琲「おかげ庵」に行ってみました!

IMG_2785

さちこです 

今日は、研修で横浜に来たので、
気になっていた「おかげ庵」に行ってみました!

みなとみらいで働いている友達に教えてもらったのですが、

「おかげ庵」は、
コメダ珈琲店の「和」バージョンのお店です!


和の甘味喫茶で、

「お客様のおかげ」を理念として、
ゆっくり落ち着いて甘味を楽しむ「時(トキ)」と、
心温まる「間(マ)」を提供してくれます


愛知県に7店舗、神奈川県に2店舗しかなく、レアなのも魅力ですね

私が食べたのは、 

お食事+甘味セット(1000円) 

季節限定のお雑炊ときなこのおだんごを注文しました!

こちらがお雑煮♪
FullSizeRender

卵とほうれん草がたっぷりで、優しい味でした♪
量もしっかりあるので、お腹いっぱいになりました!


そしてこちらがセットのお団子♪
私はきなこ大好きなので、きなこにしました!
FullSizeRender

このお店の面白いところは、自分でお団子を焼くところです!
IMG_2799

焦げ目がつくまでお団子を焼いて、シロップにつけてきなこをつけます!
FullSizeRender


今回私はひとりでしたが、友達と一緒だとより楽しいなと思いました!

隣の人が食べていた醤油もとても美味しそうだったので、次回は醤油にしようと思いますww



今回は注文しませんでしたが、

お抹茶やほうじ茶、きなこオーレなど、和の飲み物も豊富です!

きしめんやぜんざいなど、お食事も甘味も、和をテーマにしたものがたくさんあります

モーニングのおにぎりセットも気になりました

「和」が好きな人にはぴったりの喫茶です!



ちなみに

おまけで嬉しいのが、全席に電源とWi-Fiがあることです

さすがコメダ珈琲店ですね!


☆お店情報☆
おかげ庵 横浜ランドマークプラザ
http://www.komeda.co.jp/okagean/
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1階
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし