さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

アラサー女子は令和初日は家族との時間を過ごしました♪

f:id:sachisachiko:20190501233211j:plain

 

あけましておめでとうございます♪

 

年に2回もこの言葉の出番があるとは、、 

世の中はどこもかしこも”令和”フィーバーですね!

 

この時代の幕開け、本当は書こうと思っていた記事があったのですが、

ちょっとそれは追々ってことで、、

 

令和初日です!

 

皆さんは何をして過ごされましたか?

 

テレビに映る、平成最後にお祭り騒ぎをしている人たちを見て、

平成の終わりをあまり意識していなかった私は

今さら何かしとけばよかったかなぁなんて思いますが、

まぁそんなところも私らしくてよいのではないかと思う今日この頃です♪

 

それにしても日本人って、機会を見つけては盛り上がるの得意ですよね!

 

キリスト教でもないのにクリスマスやイースターを楽しんだり、

(そもそも本来楽しむものなのかも怪しいですが、、笑) 

本来の意味を越えてハロウィンに盛り上がってみたり、

お花見やバレンタインデーやホワイトデーもかなり踊らされてますね!

 

令和最初の御朱印明治神宮に10時間も並んでみたり!笑

 

そんな、なんでも受け入れられる日本がなんだかんだ好きなのですがね!

 

そんなことはさておき、

ねらったわけではないですが令和の初日、私は家族で焼き肉を食べに行きました!

 

私、お肉大好きなんです。

美味しいお肉は幸せをもたらしますよね♪

 

長期休みのときくらいは家族との時間を大事にしようと思っているのもあり、 

家族で叙々苑に行ってきました!

 

f:id:sachisachiko:20190501233948j:plain

 

(出典:https://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/shinagawa/) 

 

社会人になって、働くことにも慣れてきて、

両親との会話もなんとなく変わってきますね。

 

幸い、私の両親は結婚とかその辺の話はしないでくれるので助かりますが笑

 

一緒にお酒を飲んだり、社会のこととか話したり、

なんだか不思議な気持ちです。

 

今までは、自分の将来のことがほとんどで、

どこの学校に行くとか、どんな仕事に就くとか、どこに就職するとか、

たくさん心配をかけてきたなぁと思います。

 

それが、今度は親の将来のことも話題になるようになったりなんかして。。

というのも、父親が定年退職とかするような年齢になり、

今後どうしていくとか、給料が減るとか、かなり切実です。

 

そんな話が出るくらい、私も自立してきたのかなぁなんて思いますが。。

 

平成のほとんどを、子育てに費やしてくれた母親と、

平成に稼いだほとんどのお金で、家庭を養ってくれた父親に、

心から感謝だなぁと思います。

 

やっぱり自分がしっかり幸せに生きていかねばと感じるひとときでした♪

 

そしてやっぱりお肉は美味しかったです♪笑

 

f:id:sachisachiko:20190501232404j:image

 

f:id:sachisachiko:20190501232439j:image