さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

埼玉の権現堂の桜が魅力的!週末にちょっと遠出で行きたいお花見スポット♪

main-img05
(出典:県営権現堂公園ホームページ

さちこです

いよいよ関東近郊では桜が満開になりそうですね♪


この週末は絶好のお花見日和ですね!

年度のきれいな変わり目のこの週末、

ちょっと遠出をしてお花見なんかもよいですね!


…ちょっと天気は心配ですが。



そんな中、埼玉の友達がオススメ花見スポットを教えてくれました!



埼玉県幸手(さって)市の「権現堂」をご存知ですか?

私は初めて聞きました!


日本全国でもトップクラスの人気を誇る桜スポットとのことで、

なんといっても魅力は
桜”菜の花”コントラストだそうです!

00.jpg.pagespeed.ce.aOxRBxlfgz
(出典:桜まつり|幸手市観光協会

たしかにすごくきれいですね!

この道をぽかぽか陽気の中歩くことを考えると、それだけでわくわくしますね♪

お花見の季節、今年は2019年3月25日(月)~4月9日(火)の期間で桜まつりが開催されています!

幸手市観光協会の桜まつりの紹介ページによると、
春を迎えると長さ1kmにわたる堤に約1,000本のソメイヨシノが咲き誇り桜のトンネルを作ります。
桜まつり期間中は、約100店舗の露店が出店し、さまざまなイベントが行われ、多くのお花見客で賑わいます。
とのことです。さらに気になります!


最寄り駅は、東武日光線幸手駅。そこから臨時バスが出ているようです。
北千住駅から東武線に乗って約45分。東武動物公園の近くみたいです。
車でも東京から1時間強で到着です!

週末のちょっとしたお出かけにはちょうどよい距離ですね♪

詳細なアクセスはこちら


気になる現在の様子はというと、

県営権現堂公園のホームページによると、
桜は、見ごろを迎えたところもあります。
菜の花は、4~5分咲きになってきました。
ということです♪


もしかしたら再来週とかでもよいかもしれません。。



とはいえ、今週末はやっぱりお花見はしたいですよね!


と、いうことで!

さぁ!日本の心を存分に楽しむためにも!

今からみんなでてるてる坊主を作りましょう!

dc5a2971d31066f669c9e2949d809f13_m