さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

たこパに飽きたらお次は「餃子パーティー」!3つのおすすめポイント!

IMG_2947

「たこパ」って今も流行っていますか?

学生時代、私はよく友達の家で
たこ焼きパーティー=たこパをよくしていました

普通にたこ焼き美味しいし、粉ものだからコスパもいいし、

たこ焼きの中にはタコだけでなくいろんなものを入れて遊んだものです。

王道でいくと、ベーコンとかキムチとかは鉄板でしたね

変わり種だと、ポテトチップスを砕いていれたり、パイの実を入れてみたり、家にあるお菓子を片っ端から突っ込んだ記憶がありますww

ホットケーキミックスで、そもそもおやつとして作ることもありますが、どちらにしてもチョコレートは結構いい感じです


がしかし!

今回試したのは「たこパ」ではなく
「餃子パーティーです!www


これが結構おもしろかったのです!


おすすめポイント【その1】包む楽しさ♪

IMG_2948

たこ焼きにはひっくり返す楽しさがありますが、餃子には包む楽しさがあります!

たこ焼きと同じように、得意な人もいれば苦手な人もいて面白いです

いかに美しく包むか、”餃子包み選手権”なんかも開催できますね!ww

そして形もそうですが、餃子に性格が出るのです!

性格だけでなく家庭の問題な気もしますが、
あふれんばかりのお肉を詰め込む人も入れば、
ほんのちょっとしか入れない人もいるんですね

家庭が垣間見れてなかなか盛り上がります


おすすめポイント【その2】バリエーション豊か♪

IMG_2949

餃子もたこパのように、いろんなものを中に入れて楽しむことができます

今回は、”キムチ+チーズ””アボカド+チーズ”に挑戦しました!

餃子のたねと一緒に入れるバージョンと入れないバージョンとどちらも試しましたが、
どちらも美味しくできました

そして餃子パーティーのポテンシャルはこんなもんではありません

餃子の中に何を包むかだけではなく、
調理法までバリエーションが豊かなのです!

焼き餃子なのか、水餃子なのか、揚げ餃子なのか、はたまた餃子鍋なのか!可能性は尽きません!

そして餃子のタレを作っても、ポン酢で食べても、酢胡椒で食べても、それも自由です♪

変わり種はマヨネーズやケチャップなどもありかもしれませんねwww


おすすめポイント【その3】野菜も摂れてまんぷく

IMG_2950

そしてたこ焼き以上の魅力は、栄養もしっかり摂れることです!

たこ焼きと違って、餃子のたねには、意外と野菜がたっぷり入っています♪

これも家庭によるかもしれませんが、ニラや白菜、玉ねぎなど、さりげなく野菜が存在します♪

野菜嫌いだった子どもの頃の私が、餃子から中身を出して皮だけ食べるほどです。

学生時代のように無理がきかなくなったアラサー女子にはこのくらいのカラダへの優しさが必要ですね