さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

ゼリーキャンドルづくり体験してみました☆

IMG_2710


さちこです

今日は、小学生の姪っ子とお出かけをしました

お父さんもお母さんも用事があって面倒が見れないということで、一緒に遊びました


そして、ショッピングモールでやっていた、

「ゼリーキャンドルづくり」に挑戦しました!

姪っ子の付き合いで体験してみましたが、これが結構おもしろかったんです


ゼリーキャンドル(ジェルキャンドル)とは、
写真のような、ジェルワックスを使ってつくるゼリー状のキャンドルのことです

透明なので、中にガラス細工やドライフラワーなどを入れておしゃれなキャンドルをつくることができます!

雑貨屋さんでもよくかわいいゼリーキャンドルみかけますよね。

34430261b87e8acefc3a3b5e2d0e1ad8_m


作り方は簡単です!

①容器の中にカラーサンドを好きなように入れる
②ガラス細工などで飾り付け
③ロウを流し込んで冷めるのを待てば完成!

IMG_2583


今回は、火をつけることはないということで、ろうそくの芯は入れませんでしたww

そして、私が作ったのがこちら☆

IMG_2599


姪っ子のついでなので、500円で小さいのを作らせてもらいました

カラーサンドの重ね方とか、デザインとか、飾りの置き方とか、こだわればどこまでもこだわれるので、とてもおもしろいです

作り方自体は簡単なのですが、イメージした通りに作るのは意外と難しいんです

今回は姪っ子と一緒だったので、姪っ子に合わせて作りましたが、
拘りが強い方なので、姪っ子がいなかったら何時間もかけて作っていたかもしれません。

以前、旅行先でサンキャッチャーを作ったときは、3時間かけました!



おもしろかったので調べてみたら、なんと100均の材料で作れるんですって

これはハマってしまいそうです

作り方をYouTubeで紹介している動画もたくさんあるようです☆






ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?